      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      サプライズ★サプライズ~君の笑顔が見たくて♪~前編~
      瑞浪のシェモアさんからのご紹介のお客様
      (実はご結婚式は5月の上旬に終わってしまっていますが)

      結婚式にサプライズで、手作りのジュエリーをという事で
      ご相談を受けました♪

      いつも身につけてられるように♪と

      シルバーペンダントのトップを作製する事に♪

      形はハート♪
      (→のコマ-シャライザーをクリックすると
      様子が分ります♪)




      当日、カメラマン担当のお友達と一緒に
      多治見からご来店。
      3時頃から約2時間位?ちょっとかけて
      ワックスで製作して頂きました♪

      Image1-1_20120524170048.jpg

      右の厚みのあるワックス版を
      左まで・・・・の作業。

      思いを込めて
      ピッカピカに磨き上げていただきました♪

      真ん中に石をセッティングするのは
      彼のこだわりです。


      …To be continued


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      お店の前の道路の工事が始まりました。
      水道工事も兼ねているので
      8月いっぱいまで続きます。
      がががが~~ごごごご~~~と、
      朝から重機や、工事の人が大活躍。
      とりあえずお店には車でご来店できます
      のでご安心ください♪
      [2012/05/25 12:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      萌葱(もえぎ)色に魅せられて・・・・。
      春の短い期間、山々を彩る 
      新芽のエネルギーの色が、萌葱色。

      そんな萌葱(もえぎ)色が大好きな 
      はらっぱらっぱと、はらっぱらっぱ男です。

      ↓と、いうことで、ついこのダイヤの色に魅せられ、数年前、
      明るい緑(萌葱色)のダイヤモンドを、ルースで購入しておりました。

      熱加工処理をしたグリーンダイヤのルース(裸石)。
      でもこの色と透明度が好き・・・・。そんな感じ。
      (写真では、うまく色が出ない…のは腕のせいか…)

      ルースを今回のお客様にご紹介させていただいたのは、
      丁度入荷した直後だったかと・・・。

      先日、

      「ずっと気になってて…。」
      と、お客様が、ご来店。

      「やっぱりこの色、面白いよね

      と、いうことで、ルースを購入して頂きました。

      さて、何にするか、ペンダントかリングか、
      そこから始まり、最終的に、
      今回は、セミオーダーでペンダントを製作させて頂きました。

      Image3_20120523225953.jpg

      デザインを色々見て、お客様と二人で
      どんなのが良いか、どんな風にしようかと、考えて


      ようやく先日、お渡しできました♪


      黄緑色が、より綺麗に見えるように、
      綺麗なランクのメレダイヤでとり囲み、ミルを施した
      ちょっとクラッシックなデザイン。

      変にピカピカ光らなくて、品の良い、優しいペンダントになりました。

      Image1_20120523225952.jpg

      お帰りになる時に、頂いたお客様の言葉です。


      「こんな風に、石からデザインを
      作ったのは、初体験で、どんな風になるか
      ちょっとどきどきだったけど、一緒に
      色々考えて、相談出来て良かった♪」


      こちらこそ、色々一緒に考えさせていただいて、
      とても楽しかったです。
      本当にありがとうございました♪

      よっしゃ、頑張ろう♪って元気の素♪
      エネルギーの塊、萌葱色のペンダント

      是非楽しんで下さいね♪

      Image2_20120523225951.jpg



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日はいい天気★天気が良いと元気になるぞ★
      です。先日、出先で聞いた2度目のうぐいすの鳴き声、
      最初は 「ケキョ」→「ホ~~~~~ホケキョ」と
      学習してました。




      [2012/05/24 19:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      パンユーロ!黒!!
      毎朝、胃腸のために白湯を朝一番に飲むと調子いい
      と聞き、実行しているはらっぱらっぱです


      昨日の定休日、
      名古屋でハミルトンの新作発表会があったので
      電車に乗って出かけて行きました。
      (ちなみにはらっぱらっぱ男さんは、しっかり休日満喫…ま、良いけど(笑)

      ディスプレーとか面白かったので、思わず写メ。

      Image5281.jpg

      今度やってみようかなぁ~
      とちょっと思ってます。

      Image5291.jpg
      で、↑は、今年で120周年になるハミルトンからのプレゼント。
      封筒と、アーリーアメリカンなイラストカード

      今回の一番人気はこちら↓

      世界初の自動巻クロノグラフムーブメントを共同開発した
      ハミルトン。
      その当時 初のクロノとして初登場したパンユーロ。

      伝説のパンユーロをモチーフに、昨年限定で話題を呼びましたが、

      今年、
      ブラックに色を変えて、定番化しました!!

      5月末から入荷販売★です。

      paneurop_main.jpg

      ...で、少し早めに注文しておいたので、
      当店には、先日入荷しました

      じゃ~~~~~ん

      Image8_20120523002016.jpg

      ブルーも良かったけど、黒、物凄いカッコいいと思いませんか?
      スーツや、Gパンでも、行けちゃう黒!!
      って感じです。

      個人的にはモノトーンにこの赤!!
      こういうツボの押さえどころって好きだなぁ~~~です。

      Image3_20120523002015.jpg

      とっても味のあるフェイス★
      1970年代のアメリカを感じさせるデザインです。

      Image2_20120523002013.jpg

      そして機械は、ハミルトンと、ETA社共同開発の「H31」

      H21H31.jpg


      最大60時間のパワーリザーブだから、
      金曜日にはずしても月曜の朝にはまだ動いているという優れもの。

      これだけの機能を持ったムーブメントを搭載しているのに、
      10万円台って、ハミルトン、恐るべしです。

      スケルトンになって見える機械には、Hデザインされていて
      何気にそこも好きかも。

      Image7_20120523002011.jpg

      リューズも相変わらずこだわりのH!
      細部まで惚れ惚れです。

      Image6_20120523002010.jpg

      真横から見た時計の厚みと革ベルトの厚み。
      ハンドメイドのカーフは、重厚感もあって、いい感じ。

      Image4_20120523002014.jpg

      で、はらっぱらっぱ男さんの腕に乗っけてみた感じです。
      彼は腕が細めなのですが、バランス的にも、GOOD!!


      Pan Europ
      機械式自動巻 ETA H31/SSケース(ケース径45mm)
      サファイアクリスタル(反射防止加工)
      10気圧防水/クロノグラフ機能/タキメーター機能

      チェックに是非ご来店下さい♪


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      pan_europ_03_20120524095101.jpg

      ↑ちなみにこれが、昨年世界限定で出されたパンユーロ。
      昔のテイストそのままの商品でした♪

      [2012/05/24 10:00 ] | 時計の話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      気持ち良い!!と思わず叫んじゃった♥ハートのリング
       「気持ち良い!!」
       「はめてる感覚が良い感じ★」

      楽しみに出来あがりを待って頂いたリングを、
      身につけて頂いた時の彼女の第一声でした。

      お子様の時から何度か、
      メガネを作らせて頂いていたお客様。

      大人になって、ご結婚指輪を、
      彼と一緒に探しにご来店下さいました。

      色んな形で、
      長くお客様とお付き合いをさせて頂きたい…
      と、思っている私達にとっては、
      とても嬉しいご来店

      色々見ていただく中、気にいって頂いたのは、
      オリジナルの相聞歌。
      リングのはめ心地の良さでした。

      毎日付けてもらうものだからこそ…
      気持ち良いはめ心地で♪と、

      日本刀と同じ製作の仕方で作る、
      鍛造作りの世界でたったひと組のリングです

      そして、そんな中

      ふと彼女の目に留まったのが
      このハート のルース
      Image1-1.jpg

      今回、このルース、 
      彼女のアイデアで
      真横にセッティングさせていただきました。

      で、出来あがったのがこちら↓

      (いまいちピントが…ごめんなさい)
      Image3_20120510144413.jpg

      そして彼のリングがこちら♪
      Image2_20120522130605.jpg

      二つのリングは


      Image9_20120510144120.jpg


      重ねて ハートが浮かびます

      Image7_20120510144412.jpg

      横に並んだ二つのハート。
      ハートの先端を揃えるように、
      石をセッティングしました。

      その為、ハートは少し彼の方に
      ずらした形になりました。

      Image13_20120522133347.jpg
      モノトーンの写真の方がわかりやすいかな??


      お二人の感想です
      「★感想★
      デザイン(思った)通りの指輪が出きて 満足です。
      丸甲でなめらか
      さわりごこちも 
      本当にありがとうございました! 


      こちらこそ、本当にありがとうございました♪
      人生の節目の指輪に関わることができて幸せです。

      またいつでもお気軽にご来店下さいね♪
      お待ちしています。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Image5271.jpg

      今日、長崎からやってきた ガラスの天使。
      修学旅行のお土産です

      お店でお客様のご来店をお待ちしております。
      (さて、何処に飾ろうかな♪)
      [2012/05/22 23:07 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(1)
      元気な人に★
      「ずっと、前から気になっていたんだけど
      以前お友達が婚約指輪をリフォームした様に、
      私もお願いしようと思って

      と、電話でお問い合わせがきました。

      いつも元気を頂いているほがらかなお友達です。

      あまり彼女がジュエリーを身につけている所は
      見たことが無かったので、とても嬉しいご相談でした。

      お預かりしたのは、
      とても綺麗なメインのリングと、メレが二つの
      旦那さまからの頂いた婚約指輪。

      リングの枠はお店で買い取りさせて頂きました。

      いつも使えるようにと、
      ペンダントへのリフォーム♪

      どんなデザインが良いか提案をしながら
      一緒に相談。

      大切な大切な旦那さまから頂いたリング。

      笑顔に素敵な元気な彼女が
      気軽に出来るデザインってどんなのだろう?

      繊細なデザインよりも、ちょっとカッコイイ感じが良いかも♪

      という事でこちら↓に決定。

      アップ

      二つのメレダイヤは、アレンジして、
      特注で、上の部分にセッティング。

      スタイリッシュで、ちょっとカッコイイ感じのペンダントになりました。
      出来あがったのは3月の始め
      (ちょっと記事にするのが遅れてしまいました

      Image3_20120305135320.jpg

      社会人になる息子さんの卒業式に身につけていかれたかな?

      是非、これからも、どんどん身につけて
      ジュエリーを楽しんで下さいね♪

      本当に、有難うございました♪

      またお気軽にご来店下さいね♪


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      金環日食で見えた金のリング。
      円(縁)を結ぶ瞬間って思わず、
      ドキドキですね(笑





      [2012/05/21 23:51 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

