      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      6ペンスと6ピースの御守り
      こんどの日曜、シェモアさんで結婚式のおふたり
      今日のお昼に到着したリング。早速夕方、受け取りにご来店されました

      二人が選んだのは身近な自然をモチーフにした
      NATURE
      ”It never melt's 
      純粋な溶けない氷” 
      の名を持つウエディングリング

      Image6_20111125185844.jpg

      セレクトしたのは お揃いの3ピースのダイヤ


      彼は COOLなホワイトゴールド
      彼女は CUTEなピンクゴールド

      Image8_20111125185845.jpg

      インセットに、サムシングブルーの御守りで
      ブルーのサファイアをセットしました

      青は、聖母マリアのシンボルカラー。

      欧米の映画や、ドラマで、白いガーターに青いリボン飾りのシーン。
      あの青も、サムシングブルー。

      目立たない場所で、二人の幸せを密やかに、
      護ってくれる…二人だけの幸せを願う約束の御守り。
      …という感じでしょうか?

      Image1_20111125185922.jpg

      結婚式は明後日、本番前の練習をかねて

      当日は、緊張して震えないでくださいね♪
      ハンドクリームを塗っておくと、リングの滑りが良くなりますので
      お忘れ無く

      PB250872-1-1.jpg

      明日は、お客様へ配る沢山のクッキー作りが、待っているとの事。
      袋詰もご自身達で、作業する予定との事。

      ファイト~~~!!です。
      手作りのクッキーは、お二人の幸せのおすそ分けですね。

      PB250875-1.jpg
      お二人の感想です♪
      「ダイヤが3つあるのが可愛かった!!
      ピンクゴールドも良かった!!」


      ありがとうございます♪
      大好きなNATUREのリング。
      気にいっていただけて本当に嬉しいです
      末長く可愛がって下さいね

      ところで、サムシングフォーを歌ったマザーグースの歌には、
      「そして靴の中には6ペンス銀貨を
      (and a sixpence in her shoe. ) 」
      と言う歌詞が続きます。

      6ペンス。花嫁の左の靴の踵に付けるといいそうです。

      日本だったら、五円(ご縁)玉?かな

      6ペンスコインはもう製造はしてないですが、お金に不自由しない為の御守り。

      お二人のリングの合わせて6つのダイヤ
      =6ピースのダイヤで、6ペンス以上の効果がきっとありますね♪


      またお会い出来るのを楽しみに
      お待ちしております♪

      あ、明日のクッキー作り頑張って下さいね♪

      それではお幸せに~ 


      良かったら ぽちっと♪↓

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日も恵那山を見たら真っ白でした。
      今度の日曜は天気であったかいと良いなぁ
      [2011/11/25 23:55 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      たった1mm★されど1mm★を待つ楽しみ
      左が通常のmm幅。右がmm幅。
      その差1mm

      Image3_20111120224542.jpg

      イジャメイさんのNATURE。
      Small stone found in our garden
      お庭でみつけた石 の名を持つリング。
      独特のアンティークフィニッシュがしてあるこのリングの
      通常のサイズは幅2mm。

      瑞浪のシェモアさんからご紹介のお客様です。

      少し華奢かな
      でも4mmは、ちょっと幅が広いかも…

      と言う事で、お二人の希望アレンジは3mm幅

      3つのカラー、4つの素材でセレクト出来るNATURE
      希望の素材は、ピンクゴールド

      インセットには、彼にははサファイア、彼女はムーンストンをセット

      サファイアの宝石言葉は
      「慈愛・誠実・貞操」

      ムーンストンの宝石言葉は
      「女性らしさ・感受性・喜び・調和・決断力」

      Image15.jpg
      通常一個のダイヤを縦に2個並べてセット。

      NATUREのこのアレンジは、通常1か月かかる為、
      ご結婚式には間に合わない。

      そこで、ご結婚式には、リングを2mm幅のリングを
      貸し出して…という形をとらせて頂きました。
      (イジャメイさんありがとうです

      3mm幅は、ダイヤも特注の為、
      少し時間がかかってしまいました。

      Image5_20111120224542.jpg

      小さな1mmだけど特別の1mm
      ようやくお渡しする事ができました

      Image7-1.jpg
      (ちょっとモノトーンにしてみました。)

      本当にお待たせしてしまって…とお話すると、
      新婦さんは、「待ってる時間がとても楽しかったです」
      と答えて下さったのが、嬉しくて印象的でした。

      本当にありがとうございました。

      Image1_20111120224542.jpg

      お客様の感想です♪

      お店に来るまでは どんな指輪にしようか
      ずっと迷っていたのですが、 
      実際、たくさんリングを見せてもらった中で
      自分達の気に入ったものが見つかり、オーダー
      で作ってもらいとても気に入りました。
      世界に一つしかない私達の指輪。
      一生大切にしていきます。

      PB200842-1.jpg

      これからは、お二人の人生のお庭で
      沢山のキラリと光る石をみつけて下さいね♪

      そしていつでもお気軽にご来店ください。
      本当にありがとうございました

      良かったら ぽちっと♪↓

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      急に寒くなりました。平年並みになったという事ですが
      寒い~~~~。恵那山も白くなりました。
      やっぱり寒い~~~。
      [2011/11/21 14:07 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ★映画の様に、サプラ~~~~~イズ!★
      今月、11月初旬の祝日。

      「彼女にサプライズで、プロポーズをしたいと思って・・・」
      と、ネットでSURE(クリックでHPへ)のリングを気に入って頂き
      多治見市からご来店されたお客様。

      「実は、まだそんなに予算がないんですが、
      それでも、気持ちを大事にしたいと思って…」



      フランス語で【甘いもの】と言う意味を持つ
      SUCREのコンセプトは、
      “ちいさなちいさな恋のつぼみが
      やがて大輪の花を咲かせ
      いつまでもいつまでも
      ふんわり甘く輝いていられますように♪”


      彼の想いを形に・・・。

      彼女の幸せな笑顔を見たい、


      相手への思いを一杯込めて・・・彼のリング選びをお手伝いさせて頂きました

      ご予算とデザインを色々ご検討して頂く中で
      ピンクゴールドのリングをご希望。

      実は、SUREは Pt585が通常商品。

      18Kのピンクゴールドは特注になる為、本来は、1か月ほど
      余裕を持って頂いてます。

      お渡しになりたいサプライズプロポーズの日にちが
      彼女の誕生日の近くの2週間後の週末と決まっていた為、

      まず間に合うかが、問題でした。

      とりあえず、全く無理な場合も考え、その場合は
      Pt585の素材でという形でという事もご説明させて頂き

      翌日、SUCREさんに、事情をお話してお願いしてみました。


      いやぁ~~~~~~まじ、ギリギリ
      でも、間に合って本当によかったです。

      ありがとうございます。
      SUCREさん。

      お約束通り、お渡し予定の前日にリングが到着し(←今日)
      さっそく、メール

      Image1_20111118224204.jpg
      ピンクゴールドのキュートでちょっと個性的なリング


      仕事が遅くなるようでも、ご来店されるのがわかっている為、
      延長しますから御心配なさらないように…との件もメール




      明日は彼女には『誕生日プレゼントを買いに行こう』とだけ、
      言っているだけなんです。[emoji:v-  290]

      これは最後に夜景の綺麗に見える所で

      映画みたいに、パカッと開けて プロポーズで渡すんです。」


      Image2_20111118224204.jpg


      どうかお二人にとって、心に残るプロポーズになりますように♪
      彼の素敵な想いが一杯のプロポーズ。
      お話していて、こちらも幸せな気持ちを一杯分けて頂きました
      ありがとうございました♪

      またお会い出来るのをお待ちしておりますね♪

      良かったら ぽちっと♪↓

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      急に寒くなりました。と、言っても例年よりはまだ暖かいですが
      朝起きがつらい・・・・・のは、はらっぱらっぱだけ?
      はらっぱらっぱ男君は、毎朝ウォーキング。(><)
      あっぱれさんです
      [2011/11/18 23:07 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      アインシュタインかモンローか?
      以前話題になったので知っている方もみえるかも
      ですが・・・

      下の写真、誰に見えますか?

      MonroeEnstein_AudeOliva2007.jpg
      アインシュタインマリリンモンロー

      アインシュタインに見えた人は、
      画像を離れた所で見てみて(または目を細めて…)
      眼鏡をはずして見て下さい。
      モンローに見えませんか

      モンローに見えた人は 度数の合う眼鏡を
      かけてみて下さい♪
       
      leopard_elephant.jpg
      これも同じ。
      象に見える人。豹に見える人。
      どちらに見えますか

      2007年3月31日号の雑誌「New Scientist」に掲載された
      マサチューセッツ工科大学の教授Aude Olivia氏が作成の画像。
      (名前をクリックすると彼のHPに♪他の写真もあるので楽しいです)

      近視があるか簡単にチェックできる画像ですが、
      モンローに見えた人はキチンと視力検査がお勧めです。

      見るって本当面白いです。

      さて、お店では、先日のお台場IOFTのフレームが少しづつ到着中
      Image1_20111111152643.jpg

      片方だけにあるテントウ虫。Cuteです
      PB030748-1.jpg
      ちょっとした遊び心ありの大人可愛い日本のメーカーさんの
      Image4_20111111154014.jpgPutriのフレーム。
      作りも良くてお勧めです♪

      良かったら ぽちっと♪↓

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日からGPFのNHK杯が始まります♪
      真央ちゃんのSPは、シェヘラザ―ド。
      自分の留守に魔物と浮気した王妃の所業に絶望し
      女性不信に陥った王様。
      毎夜違う女性と過ごし、その後命を奪う程の憎しみ。
      毎夜、彼女が語った沢山の千夜一夜の物語。
      彼女の勇気と、愛情と、知恵が凍りついた王様の心を
      救いました。
      オトコマエな真央ちゃんのシェヘラ楽しみです。

      [2011/11/11 17:00 ] | 目のお話 | コメント(3) | トラックバック(0)
      トゥインクルトゥインクル★星ふたつ
      先日のお客様
      Image1_20111106191649.jpg
      お二人が選んだのは 気軽に色々組み合わせて、デザイン出来る

      素材はPt950。彼は4mm幅。彼女は3mm幅で製作

      ミラー仕上げのシンプルなリング。
      表に、彼はブラックダイヤ。彼女は白いダイヤをスターセッティング
      しました♪

      Image3_20111106191648.jpg
      製作には約1カ月。待ちに待って頂いて、
      先日ようやくお渡しできました♪

      Coordiは、内側もはめ心地の良い内甲丸になっています。

      Image9_20111106191501.jpg 内側の文字は筆記体で・・・
      Image8_20111106191502.jpg Image2_20111106191502.jpg
      輝く彼と彼女の星。インセットは、特注で
      二人の守護石のアクアマリンと、ムーンストン。

      Image7_20111106191648.jpg
      Image6_20111106191502.jpg PB050777-1.jpg


      お二人の感想です

      「出会って8年。色々あったけど・・・・
      これから先、もっともっと幸せになろうね。
      ハラさんの素敵な指輪を有難うございます。
      一つ宝物ができました。」


      もっともっとも~~~っと幸せになって下さいね♪
      そしてこれからも少しづつ素敵な宝物が
      キットキット、沢山増えて行きますように♪
      本当にこちらこそ有難うございました♪
      またのご来店お待ちしております♪


      良かったら ぽちっと♪↓

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      今日はようやく晴れたので洗濯物が干せました。
      いや~~~良かった。大量に干した洗濯物を片づけ
      なくちゃ、、、、、、いけないのが(おっとっと)
      [2011/11/07 19:07 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

