      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ありがとうございます★
      何年か前、ご縁で描いて頂いた招き猫の絵。

      ご縁の縁でのことだったのでどなたに描いて頂いたか
      わからなくなっていました。

      レジの所に飾っていたんですが、半紙の絵だったため
      少しづつ破れた所を修理しつつ、飾らせて頂いてました。

      ところが先日、時計の電池を替えに ご来店されたお客様
      「え~~~~!!!ありがとうございます
      ずいぶん前の物ですが、あれ母の絵なんです♪」
      と、第一声。

      思いもよらぬ事にこちらもびっくり。

      「こちらこそ♪ありがとうございます♪」
      「実はどなたに描いて頂いたのか、前の事で
      わからなくなっていたので・・・・
      お会い出来て嬉しいです♪」

      ご縁て、本当にすごいなぁって思っちゃいました

      Image5001_20111012234127.jpg Image5011.jpg

      後日、お嬢様が、お母様にその話をされて描いて頂いた招き猫の絵

      「良かったら飾って下さい♪」と、
      代金を受け取って頂くことが出来ませんでした。

      ひとつはレジの上、ひとつは事務所に。
      大切に飾らせて頂きます♪

      本当に、本当にありがとうございました

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      [2011/10/14 10:07 ] | じゅえるのお話 | コメント(4) | トラックバック(0)
      行ってきましたぁ~~~♪
      めがねのベストドレッサー賞の発表は昨日。
      ドレッサー賞の人達には 会えませんでしたが、水曜休みを利用して
      今年も行ってきました♪
      IOFT2011 ビックサイト
      Image5021.jpg Image5041.jpg

      今年は、何年かぶりに二人で参加。
      朝5時に起きて、6時の電車に乗って
      9時半に着いて、会場を回って回って
      歩いて歩いて
       
      新橋で
      Image5001.jpg
      遅めのランチ


      6時半には帰宅。

      と、いう一日でした。

      今年も新作の素敵なフレームたちに会ってきました。

      お~~~~~~!!なんだこりゃぁ
      凄い!! 


      って思ったメガネにも出会って来ました♪

      ヒント)12月発売のイギリス生まれ

      ブツは、来月頃から、12月にかけて
      やってくると思います。

      ふふふふふふふふふ。

      またぼちぼち紹介していきます♪お待ちください♪

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      新橋駅。初めて汽車見ました♪で、ついつい歌っちゃいました(笑
      汽笛いっせい新橋を~~~~はや我が汽車は~~♪
      新橋は、あの新橋でしたね。なんか嬉しくなっちゃいました(あほや・・・)
      [2011/10/13 17:47 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      シンプルでつけやすく♪
      11月に市内の中川神社でご結婚される
      中津川生まれの彼と、中津川生まれの彼女。

      PA090664a.jpg
      笑顔が素敵なお二人に選んで頂いたのは
      シュミレーションマリッジリング、coordi
      内側も内甲丸になっているのではめやすく、素材、リング幅や形、ア
      レンジもシュミレーションをチェックしつつというオリジナルに近いこのリング。

      出来あがりに1カ月。ようやくお渡しできました♪

      Image3_20111009182103.jpg

      PA090658a.jpg  Image5_20111009182103.jpg

      彼はとってもシンプルな彼らしい指輪。
      彼女は中心にミルグレインとダイヤをアレンジ♪

      細身のリング幅は、またとてもお二人にぴったりです。

      またいつでもクリーニング等、お気軽にご来店下さい♪
      お幸せに~~~♪

      ※上のモノトーンの二人の様子がとっても好きなのでついつい
      アップしてしまいました♪

      思わず、先週の八幡神社の獅子舞の話から、ギオンバや、花馬祭り
      等地元ネタで、盛り上がってしまいました♪
      楽しかったです。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      お二人の結婚する中川神社は 1歳の子供の祭司をやる
      所です♪将来生まれるお子さんの祭司もまた中川神社
      になりますね♪

      [2011/10/10 07:07 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      次の世代へ・・・
      先週の日曜日は、六斎市でしたが、
      八幡神社のお祭りでもありました。

      恒例の獅子舞の練り歩き。今年もやって来ました。

      PA020642_convert_20111009172010.jpgPA020644_convert_20111009172719.jpg
      お店の前で、激しく舞う獅子舞~~♪
      他にも3~4頭同時にお店の前で踊ってます。
      PA020655_convert_20111009172839.jpgPA020649_convert_20111009172959.jpg
      実はお友達の親子。なので記念写真でお願いしちゃいました。
      娘さんも笛で参加してます♪
      親から子へ 世代を超えて文化や祭りが繋がって行く。
      何十年か後に、今度はお子さんが、子供さんを連れて踊りに来ると良いなぁ

      そして、もう一つ。

      お母様が、夏休みで帰省されているお嬢様とご一緒にご来店され、
      ご注文されたペンダントが出来あがって来ました。

      お父様がスリランカに行かれた際、ご購入された
      青い輝石の裸石(ルース)

      旅の思い出と共に、ペンダントにしてお嬢様へプレゼント。

      Image2_20111009170334.jpg Image4_20111009170235.jpg

      関東に嫁がれている為、最終的な細かい打ち合わせは
      メールでやり取りになりましたが、

      ネットシュミレーションでいくつか候補を上げ、
      画像を見て頂きながら見積もり、作成となりました。


      親から子へそのまた次の世代へと受け継がれていくジュエリー。

      シンプルで上品なプラチナのペンダントトップに
      出来あがりました。

      サファイアの宝石言葉 
      「慈愛」 「誠実 」「貞操」「幸運」

      邪悪なものから守る厄除け 
      そして
      眠っている才能を引き出す効果があるといわれています。

      ペンダントが、娘さんや、そのまた娘さんの胸元で
      お父様達の思いと共に輝きますように♪

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日も昼間はいい天気。
      世間は三連休。お店はお休みではないですが、
      のんびりしちゃいますね~~。

      [2011/10/09 18:18 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

