      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      魔法は使えないですが・・・
      ちょっと今更ですが、
      2001年の映画、「賢者の石」で始まった ハリーポッター

      ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 特別版 [DVD]
      (2002/05/15)
      ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他

      商品詳細を見る

      現在、7月に公開された最終章が上映中



      ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2


      ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
      (2011/07/13)
      サントラ


      商品詳細を見る


      キャラ的に、本のイメージにぴったりの彼等。

      ハリーや、彼の周りの周りの友人たちも、
      みんな、しっかり身長も伸び、体格も良くなって、

      大人になったなぁ…
      と、しみじみ。(親か


      で、

      やっぱり相変わらず
      彼のメガネのレンズの度の不思議に引っかかる(笑。
      (いやぁ、やっぱ、メガネ屋ですから

      危険な目に会う度、何度も壊れるメガネ。

      壊れたメガネをハーマイオニーが 魔法で直したシーンもありましたが、
      (良いなぁ~~~。
      でも 魔法の手を持つ うちのはらっぱらっぱ男も時間をかければ・・・どう?)


      魔法使いだって、成長期には、私達マグルと同じように
      メガネの度が変わってくるハズ。

      魔法で、上手に調整しているのかなぁ?とか
      勝手に思ってます。

      身長が伸びる成長期、制服や靴を買い揃えていたシーンも
      あったので、知らないうちに魔法界のメガネ屋さんで
      フレーム位は買い替えていたのかも。

      でもあまりデザインの種類は無いなぁ~~~
      と、勝手に妄想させて頂きました。

      で、
      魔法は使えませんが

      当店には、こんなサービスセットがあります♪(クリックして拡大↓)
      kidsmegane_20110916224504.jpg

      KID'メガネセット

      2年間レンズ交換無料
      お財布にも、
      子供の目 の成長にも優しい

      成長期の子供の強い味方、ウルトラマンの様なセット(シュワッち
      デザインも可愛いのあり。
      お気軽にご相談下さい♪

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内




      なんでか、魔法使いの国ではメガネは、結構使用者が多い
      気がします。魔法で変身や、怪我の治療は出来るのに、
      魔法で、眼球の形を変えて見えるようにするというのは、出来ないんですね。

      だから年をとれば魔法使い達も、シニアグラスを使う
      知らないだけで、コンタクト使用者もいるでしょうか?
      [2011/09/17 00:10 ] | メガネのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      今年のめがねベストドレッサー賞♪
      発表されました♪

      10月11日から開催のIOFTで表彰される
      今年の メガネのベストドレッサー賞

      daijin.jpg Fujimaki.jpg takashima.jpg
      政界部門      経済界部門      文化人部門
      (農林水産大臣)  (株)テトラスター 代表取締役    フリーアナウンサー
      鹿野 道彦 さん        藤巻 幸夫 さん       高島 彩さん


      mizutani.jpg tsuchiya.jpg AKBforweb_150_220.jpg
      芸能界部門    サングラス部門     特別賞
      水谷 豊さん      土屋アンナ さん        AKB48


      メガネのもっとも似合う各界の著名人」
      というのがコンセプトのこの賞。
      今年で24回目。

      政界部門の大臣の人は、はらっぱらっぱは残念ながら、存じ上げませんが・・・
      (勉強不足で ごめんなさい
      写真は、清潔感と信頼感の漂うさわやか?まじめ眼鏡マン系。
      (しかも、軽快感もあり?に見える。)
      (ぜひ、それで現実でも、お願いします

      フリーアナウンサーの高島彩さんは、文化人部門。
      へぇ・・・そうなんだぁと、思わず思ってしまいました
      写真は、可愛いお顔に、きりスッキリのキュート&理知的眼鏡女子系


      経済界、藤巻さん は さすがアパレル出身
      彼のスタイルならではのちょっと個性的で印象的なアパレル眼鏡マン

      水谷 豊さんは、ドラマ「相棒」の右京さんからの役柄からちょっと離れた
      お洒落眼鏡マン
      (右京さんでは、逆にきりっと冷静眼鏡マン)
      昔の「あにき~~~」の頃の彼だともっとファンキーなのもいけるかも?
      (↑ある一定の年齢以上しか知りませんね(笑))

      土屋アンナさんは、
      オーラ全開、ファンキーロッカー眼鏡女子
      この写真の眼鏡姿は、本当、彼女らしくて好きです♪

      特別賞のAKB48は、今後メガネ女子姿を
      ぜひ、楽しんで♪という事での受賞。
      誰が授賞式に来るのかは楽しみ♪

      はらっぱらっぱ的には、ベストジーニスト賞みたいに
      何度か選ばれる人がいてもいいかなぁって思ったりしますが・・・。

      ちょっとかけるだけで、色んなイメージに変身しちゃうメガネ。
      色んなイメージを演出出来ちゃいます。

      お勧めのドレッサー賞の人は、いますか?
      (自己推薦もOK♪です)


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      はらっぱらっぱは、個人的には、
      プライベートでばしばし使っている
      安藤美姫さんのめがね女子っぷりや
      高橋大輔さんのめがね男子っぷりも
      お勧め~~。(スポーツ部門で)趣味ですが(笑

      [2011/09/15 21:27 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      秋、いまさらですが…
      秋、中津川は、くりきんとんめぐりが始まりました♪
      (クリックして詳細)
      00015649_01.jpg
      くりきんとんもお勧めですが、
      同じ季節限定の栗のお菓子で 栗こ餅もお勧め♪

      こっちは、箱買いになりますが、
      お店によって少しづつ、味や、大きさも違うので
      栗きんとんめぐりをしながら、巡ってみるのも面白いです♪

      Image1971_20110911162603.jpg
      こちらは先日、初物でいただいた栗こ餅。
      思わず写メしちゃいました♪

      ここは栗粉が別についていて、ふりかけて足してもOK

      ちなみに、はらっぱらっぱ男は 
      これを固めて 栗粉のミニ栗きんとんにして
      食べるのが好きです


      で、こちら↓は 最近お店に設置された
      町歩きに便利なWi-Fiの機械。
      2011091116030000.jpg

      うちのお店はもともと、LAN使用になっていますが、
      栗きんとんめぐりの町歩きの人達が 使えるように、
      当店を含め、街の通りの何店舗かに設置されました。

      00015650_01.jpg
      (クリックして詳細↑)

      スマートフォンを使ってランチや、和菓子屋さんの検索が 
      気軽に出来て便利

      もちろん ipad2も活躍
      image.jpg


      今回のバージョンは、カメラ機能が付いていて

      お客さんが メガネをかけた様子や、ジュエリーを付けた様子が

      角度から客観的
      商品を選ぶのに楽しんでもらえるかなぁ~~と、

      思い切って購入しちゃいました。
      (それで今月は金欠~~

      動画も出来ちゃうのでメガネのお客さまにとっては、
      きちっとした視力で 画像を確認出来たり、
      気軽に幾つか比べたり できるので 良いかも♪って思ってます。

      まだまだ、初心者なので 慣れてませんが、
      もっともっと、面白い使い方出来ると良いなぁ

      アイデア募集中です。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      前に使っていたシュミレーションの機械は、古くなって壊れてしまって
      大きいし、高いし、これだと、軽いし、他にも色々データーを入れられるので
      便利かなぁ♪と清水の舞台から飛び降りちゃいました。
      (古~~今なら、スカイツリーから?かな?)
      [2011/09/11 18:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
      待ちに待った 来店!!
      此処は私は誰

      gif0909261725000-n1.jpg
      岐阜駅、ピッカピカに輝く信長公
      いや~~最初見た時は驚きました。

      今日は、眼鏡の講習会。
      信長公にもお会いして来ました。

      そんな、はらっぱらっぱの留守中



      待ちに待った あの彼が、ようやく来店

      じゃ~~~ん

      pan_europ_03_20110906222709.jpg

      パンユーロ  世界限定1610/1971
      おっとこ前です
      (惚れますぜ・・・・)

      パン ユーロ 世界限定モデル H35716545

      ■機械式自動巻:ETA H31掲載
      ■SSケース
      ■ケース径45mm
      ■サファイアクリスタル
      ■10気圧防水
      ■クロノグラフ機能/タキメーター機能
      ■ブルーダイヤル・
      ■ブラウンカーフストラップ
      ■国内専用2年間保証書、国内正規品認定商品
      ■価格 173,250円(税抜:165,000円)

      ■世界限定1971本 日本国内正規品約300本のみ 


      クリックして 以前の紹介記事へGO 
      パンユーロ2

      相変わらず、細部にこだわったニクイ造りです。

      は~~最初に対面したかった。(ちぇっ

      パンユーロ3

      ブルーダイヤル赤い針

      スーツにも、ジーンズにも似合う
      いわゆる、ハミルトンマインド、
      「冒険心の在る大人の男」の人に、
      ぜひ、お勧めの逸品。
      今年の いち押し です。

      パンユーロ1
      クロノを世界で初めて共同開発したハミルトン

      デザインは、1970年代の【パンユーロ】の復刻版。
      発表から40年ぶりに 現代風にアレンジです。
      (ちなみに1970年のパンユーロは 右に2個、左に1個 竜頭)

      00_top_01_20110906224959.jpg
      ETA社と共同開発、金曜にはずして、月曜にまだそのまま動く
      60時間パワーリザーブ ETA H31


      絶対、実物をお店でチェックするべし★
      です。(ただし、水曜日は定休日)

      最初は【ちょっと、不思議~~】と思っていた感情が、だんだん、だんだん
      【いいかも~】→【イイナぁ~~~】に変わってく瞬間を味わえます。


      ちなみに今回写真は、はらっぱらっぱ男の力作!?
      次の入荷はもしかするとないかもです。




      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      [2011/09/07 02:00 ] | 時計の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      台風で六斎市は中止でしたが・・・
      9月に入り、中津川は 
      くりきんとん栗こ餅 
      の季節がはじまりました♪
      (クリックチェック↓)
      くりきんとんめぐり2011

      いただき物ですが、当たり年かも♪って感じ。
      ほわ~っと優しい栗の甘みと、柔らかさで美味しかったです。

      Image1951_20110903224214.jpg

      個人的には、時期によって少しづつ味が違う感じがします

      秋の始まりは、優しい感じ

      と、いうことで、さて
      ここは何処でしょう
      Image1861.jpg Image1881.jpg

      Image1841.jpg Image1931_20110903225251.jpg

      松本城の天守閣からと松本城の写真♪(あっさり 答え)
      先日の最後の夏休みで行ってきました♪(今更ですが)

      松本城月見櫓が天主閣に会って、良い感じ

      安土~江戸初期に作られた国宝のお城
      (なんと犬山、彦根、姫路の4つしかないらしい)
      お城!っていう感じで とても良かったです。
      はらっぱらっぱ男に至っては 
      「欲しいなぁ~~~~」と、一人で叫んでいました。(おいおい

      お昼は、

      「行ったことはまだないけど
      三城ってお蕎麦屋さんが美味しいらしいよ♪
      頑固な職人さんって感じらしいけど♪」
      と、友達に聞き、美味しいおそば食べよう!という事に。

      で、入口をはいると・・・・

      ちょっと はらっぱらっぱ の知っているお蕎麦屋さんとは
      また違う感じの作り。
      ・・・席数も少なく、凛とした静かなたたずまい。
      (え?頑固おやじがいるんじゃ?ドキドキ

      「実は、うちは予約制ですが…今、ちょうど開いているから
      良いですよ♪」

      と、和服の上品なおかみさんの案内。
      (ひょえ~~何にも知らずにごめんなさい

      メニューは 一種類のみ。
      (なので メニューはありません)

      ほへ~~~~~という感じの初めての体験で
      思わずお財布を確認しちゃいました(笑
      (下調べをもっとしておけばよかった

      三城さん(こんな感じのお店です)

      あみたけと大根おろしのつきだし、ざるそばと、お酒、香の物 
      最後にお豆腐の羊羹?みたいなもの。

      本当は、お酒もついてきますが、車なので今回は諦めました。
      (お酒はサービスなのでお値段はお茶でも同じ)

      ちょっと太めのこしの強い麺と、辛めのそばつゆ。
      不思議なことに、そば湯で一緒に頂くと
      香り高い出汁に。 (あ~~ら不思議

      お店の風情と同じ、凛としたお蕎麦、美味しかったです。

      全てがおそばと一緒に美味しく食べて欲しいというこだわりで
      2,000円。
      ちょっとお蕎麦屋さんでは高めですが、でも全体の味とか
      コストパフォーマンス?流れ?とか考えると・・・何だかこんな感じかも。

      ちょっと不思議~~な でも、次は絶対お酒飲むぞ~~~!って 
      最終的に思ったお店でした。

      明日は晴れると良いなぁ~~~。

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内




      お店で使用しようと、思い切ってipad2買っちゃいました。
      でも、うまく使いこなせるか全く自信がない。
      なんであんなに小さい字の説明書なんだぁ~~。
      [2011/09/04 19:17 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

