      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      見ているのは、目だけじゃなくて。
      日曜日。先日から約1週間。
      今日が最終日の『ふーふー展』
      fuufu_1.jpg

      ようやく観に行く事が出来ました(近くて遠かった

      書家の方が高校の恩師(あの頃はお世話をおかけしました~)
      美術家の旦那様との展覧会。

      映画や
      【書道ガールズ~私たちの甲子園~】

      ドラマ
      とめはねっ! 鈴里高校書道部

      で最近?でこそ取り上げられていましたが、ン十年前(おっとっと)に出会った時は、

      って言うのは、こんなのものもあるんだぁと、ちょっと驚きでした。

      綺麗に美しくというだけでなく、
      思いをぶつけて、詩や、言葉を伝えると近代詩文いう書の形。

      大好きな篆書体(てんしょたい)の作品等もあって、楽しかったです。

      相変わらず、お歳をとらず(スタイルも変わってない。羨ましい)
      元気で精力的な、先生。

      地元の作家の島崎藤村をはじめ、
      高村光太郎、金子みすゞ、谷川俊太郎、種田山頭火、銀色夏生などの詩の数々。

      言霊達が、作品になっていました。


      「好きなのがあったら、購入できるよ」と言われましたが、
      最終日。ほとんど、良いなぁと思ったのは、シールが・・・。
      (どちらにしても、なかなか買えません(ごめんなさい))

      代りに、

      脳にも、心にも、シッカリ刻んで来ました。

      「見る」・「観る」って行為は、眼球だけのものじゃない。

      改めて確認。

      気に入った作品は、ググンと目に入ってくる。
      見るって、情報を入れるだけじゃなくて、脳を介して

      心にも響く。

      バタバタとした観賞でしたが、元気頂きました♪
      有難うございました



      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Famiぽーと募金サービス


      [2011/03/28 23:35 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      大きな応援、小さな応援。
      先日、視力が変わった為、フレームはそのままで、

      メガネのレンズを交換に来たお客様が、

      「仕分けをしてきた帰りなの」と言われた。

      全国から被災地へ向けて、そして中津川からも、沢山の支援物資が、送られた

      その仕分けの作業。

      そして、先日、時計の電池交換に来店されたお客様。

      仕事は消防士。


      「この後出発して来るので、交換できて良かった」と仰った。

      今、被災地で、活躍中 

      回覧板、色んな場所での募金活動。

      Image4631.jpg

      小さな形、大きな形 色んな応援色んな支援。

      あまりに広範囲の地域、大きな被災。

      気の遠くなる様な、時間がかかるかもしれないけれど、

      日本中の人、世界中の人からの被災地にする応援、支援が、

      元気のもとに少しでもなりますように♪


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Famiぽーと募金サービス



      [2011/03/24 18:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      気が付くと、そこには・・・
      オリジナルウエディングリング相聞歌=soumonka=
      はめ心地の良さと、職人さんの心意気を気に入って下さったお客様

      イメージはトライバルtattoo

      彫師さんの刃で彫った手彫りの模様にこだわり、

      何度も何度も相談を重ねました。

      工房の彫師さんも、tattoの絵柄の本を参考に、何度も何度も熟慮。

      数mmのリングに刃をあて彫る作業は、刃物の幅も考えなくてはならず、

      出来ること、出来ないことを考えつつ
      こちらの書いたラフスケッチと資料を元に、

      イラストも描いてくださいました。
      iyn-3.jpg

      このイラストを見ていただき、了解を得て、

      お二人の好みで、

      太陽が燃え上がる様子をイメージし、ルビーが男性に
      クールなブラックダイヤを女性にセットしました。

      CIMG7229.jpg

      お気に入りの、心地良いはめ心地の良さを、基本に、

      職人さんが叩いて、鍛えた鍛造作りのプラチナリング。

      彫師さんが、一刀一刀深く彫り込んだ模様。

      世界でたったひと組のふたりだけのリングが出来あがりました。

      iyn-6.jpg

      リングを重ねると手のひら側には、ハートがあらわれます♪

      実は、お二人は意図しなかった、自然に現れたハート

      神様からの贈り物です。

      CIMG7250.jpg

      どんな風に出来あがるか、色々不安もあったけれど、本当に、良かったですとの
      お客様の言葉。

      お渡しした時、喜んで下さって、こちらも本当に嬉しかったです。

      末長く、お幸せになって下さいね♪


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Famiぽーと募金サービス

      [2011/03/17 12:10 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      Pray for Japan
      今回の震災、被災をされた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

      あまりにも広範囲の、大きな震災、そして原発を含め相次ぐ事故。

      胸が痛いですが、ネットやニュース等から報道される
      日本の人達の強さ、温かさの情報に触れて、
      気の遠くなるような 時間がかかろうとも、皆で力を合わせて、
      東北も、日本も、絶対立ち直れると信じています。

      日本は強い。

      90カ国以上にわたる、世界中の人達の支援にも
      本当に、頭が下がります。

      自分達も小さな事でも、何をしていいかわかりませんが、
      何か出来ることを探そうと思っています。


      今日の天気は東北は本当に寒い。

      一人でも多くの命が、救われますように。
      そして救われた命が、失われることがないように、
      祈っています。

      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Famiぽーと募金サービス


      youtubeから


      [2011/03/16 15:37 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      二人だけのアレンジ♪
      先日の Wedding Ringのお客様♪

      CIMG7367.jpg

      気に入って頂いたのは、NATUREの お庭でみつけた小さな石シリーズ。


      通常2mm幅で造っているこのリング、アームデザインは気にっているものの、
      欲しいのは幅が バ~ンと広いRING。

      NW-002-WG-ペア
      と、云うことで、NATUREのイジャメイさんに、
      アレンジでお願いいたしました。

      ど~んと、ボリュームUP
      CIMG7275.jpg
      二人だけの為の 広くなったお庭のリングに変身。

      プラチナで、5mm幅。

      個性的で、超COOL
      幅広のリングは、フィット感が、より大切になるので、
      内甲丸で特別オーダーとなりました。
      CIMG7285.jpg

      アンティーク仕上げの表面は、
      角度によって色々な表情を魅せてくれます。

      レディメイドのRINGの、ここがちょっとこうなると良いなぁ・・・・

      そう思ったことはありませんか

      お二人らしくアレンジOKの工房さんもあり。

      諦めずに、色々ご相談下さい♪




      [2011/03/08 19:30 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

