      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      難しい事に挑戦する誇り高いふたりに拍手!!
      伊藤みどりさん以来、初めてトリプルアクセルをオリンピックで成功させた
       浅田真央選手。(ここはあえて、選手と呼んじゃいます)

      難しい技術の高いプログラム、それに織り込まれた、SPを含めてのアクセル3回。

      続きを読む
      [2010/02/27 07:07 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      トリプルの魔法
      バンクーバー入りした真央ちゃんが挑む
      トリプルアクセルではありませんが、  

      カラー、クラリティ、カラット、カットというダイヤモンドの4C

      そのダイヤのカットグレード
      Excellent > Verry Good > Good > Fair > Poor

      ↑のエクセレントの中でも

      面の磨き(ポリッシュ)
      対称性(シンメトリー)
      総合評価、
      全てに エクセレントが3つの、
      トリプルエクセレント

      続きを読む
      [2010/02/22 21:37 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      やったぁ★
      バンクーバーオリンピック。

      フィギュアスケート、男子シングル。
      目が離せませんでした。(おいおい

      高橋大輔選手★ 

      メダル おめでとう 



      20100219-00000057-jijp-spo-view-000.jpg
      4年前、最終滑走での、緊張。
      2年前の十字靭帯の断裂。
      復帰の難しい怪我。
      松葉づえ彼を思い出すと、はらっぱらっぱ的には、金メダル!

      4回転の失敗もなんのその、DAISUKE わ~るど バンクーバーで、炸裂でした。


      靴紐アクシデントで、残念だった織田選手。

      それでも、怪我じゃなくて良かった事、
      冷静にその後、滑走出来た事


      ずっとこだわってきた4回転、跳べて良かった!小塚選手。
      滑る前の目力からも、気迫。

      本当、誇らしかったです。

      全ての選手に、
      拍手です。

      来月の世界選手権での活躍が楽しみです。

      ジャンプや、スピンであれだけ回転するスケートの選手は、
      沢山の練習による慣れ等で、三半規管が鍛えられているので、
      目が回らないそうですが、自分のジャンプやスピンと、

      の回転をすると、目が回っちゃうらしい。 
      とか、

      色々が逆に見える逆さメガネも、
      1~2週間つける事で、脳が慣れて学習し、違和感が無くなる

      とかいう実験をテレビで見た事がありますが

      訓練することで、変化する人間の体って凄い 

      あ、ただし、メガネの度の合わないのは、(特に強すぎる度)
      体に良くないので、我慢して慣れさせないでください。
      (結局そこ?かよ~~でした(笑))












      [2010/02/20 12:08 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      すくすくのび~~る新入り
      先日のブライダルリングフェア 前に、

      思わず 可愛かったので、

      ハートのつた

      お店の新入りになってもらいました。
      続きを読む
      [2010/02/16 13:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
      今日からバンクーバーオリンピック
      バンクーバーオリンピック
      中部勢が、フィギュアスケートや、モーグル、スピードスケート
      スノーボード、等など、
      大勢出ているので、ちょっとドキドキわくわくです。
      岐阜県からは、ハーフパイプの女子 中島 志保選手
      ふぁいとぉ~~~!です。 
      (もちろん中部勢だけでなく、みんな応援してます♪)

      TV  も、バンクーバーネタが沢山出ていて、
      某国営放送では、昔のオリンピックの映像も続々。

      初めての屋内での開会式、日本の選手、15歳~上は45歳?位
      (確かスケルトン)

      本当に、充分過ぎるほど 頑張ってる選手の人たち。
      是非、自信を持って悔いなく臨んで下さい。

      個人的には、侍魂を持つ笑顔のキュートな浅田真央選手や 
      けがを克服した高橋選手、2回目のリベンジ?安藤美姫選手、小塚選手等の
      フィギュアは、大好きな競技だけに、楽しみ。

      佐藤コーチ殿堂入りおめでとうございます♪

      プルシェンコ、二連覇なるか?ってのも非常に気になるし。

      いつも、あまり見る事が無い、他の競技
      モーグルや、カーリング、ジャンプに、ノルディック複合も
      とっても楽しみです。

      良い笑顔でみんな競技を終えられると良いなぁ。


      そして、お店でも、
      今日から、

      ヴァレンタイン・ブライダルリングフェア


      相聞歌Soumonkaのリングで、和彫りのマリッジを作って頂いた
      お客様
      (←クリックでチェック出来ます♪)が、
      素敵な写真をくださいました。

      写真

      写真2.5

      額に入れて、フェアを彩らせて頂くだけでなく、
      今後も、お店に飾らせていただきます。
      本当にありがとうございました。

      とっても素敵な写真です。是非、観て下さいね♪


      皆様の、ご来店お待ちしております♪


      [2010/02/13 11:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

