      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      老眼鏡ってカッコイイ!
      昨日、たまたまつけた 某国営放送の「マンガ夜話」。

      リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
      (2006/05/18)
      オノ ナツメ

      商品詳細を見る


      舞台はイタリア 

      美味しいリストランテ  のもうひとつの売りは、老眼鏡着用。

      酸いも甘いも噛み分けた?人生経験豊富で、ちょっと傷のある大人の紳士と、
      彼に一目惚れした若い女の子  の成長と、恋のお話。

      老眼鏡をかけた彼らはとても色っぽく、艶っぽく、人生を楽しんでいて
      とても魅力的。

      眼鏡萌えの、しかも、老眼鏡。草食系男子ではなくて、草食系老紳士。
      超ニッチな感じもしますが、それもありかなぁという気もして(笑 

      実は、ちょっと前、アニメで観てましたが、原作の漫画も今度読んでみようかなぁ・・・

      …と思っていたところ、
      なんと、タイムリーに、今日の「いいとも」では、ゲスト、石坂浩二さんが入っている 
      『模型同好会 「ろうがんず」』 の話で盛り上がっていました。
      はらっぱラッパ男は、ラジコン飛行機にはまってましたが、
      彼等は、老眼をかけて細かいプラモデルの制作。

      幾つになっても自分の好きなことに熱中できる。人生を謳歌する老眼鏡紳士や淑女達。

      漫画じゃなくて、日本  でも、実際にそういう元気な流れがあるのって良いなぁ 

      老眼鏡世代。彼らに負けず!?(いやもしかして十分勝ってる人は多いのかな?)
      眼鏡をカッコ良く、艶っぽく、日々の生活を楽しむ道具として
      是非楽しんでほしいです。

      新入荷レンズ(とのセット価格14800円の商品。


      CIMG5927.jpg 面白いけどカッコイイ

      CIMG5917.jpg 全体像はこれ。

      CIMG5954.jpg 横顔が印象的に♪

      CIMG5962.jpg 色で、楽しむのもよし♪

      CIMG5951.jpg シンプルにカッコよく♪

      男性でも、女性でも、学生でも、老紳士でも、楽しめる眼鏡たち。
      お気に入りはありましたか?


      時計・宝石・眼鏡 ハラ HPも宜しく♪です。
      [2009/10/22 15:57 ] | メガネのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      ドキドキ 岐阜FM生放送~~~
      ついさっき、終わりましたぁ。

      Radio80岐阜FMで「中津川へ行こう2009秋」

      もりあげたいの 一人として電話出演。

      2分ほどでしたが、ドキドキ  ものでした(笑

      事前に何をどういうか、原稿を書き、直し、
      練習をし・・・・・(本人練習してないと否定)

      夕方五時が近づき、
      局から「 これから始ります♪」と電話。

      (驚いたことに、実は、 最初局から、かかってきて
      回線がつながっているのに、もう一度、「では、お願いしま~~す」
      とかかって来ました  


      思わず、「今もう一つの回線で 応対しておりますが・・・・」と返事。

      生放送だから、そんなこともあるんですね

      ラジオの準備もして、本番突入!

      あっという間に過ぎました。

      ボリュームを下げるつもりで、うっかり選局をかまってしまい

      既に 放送は始まり・・・ひょえ~~でした。

      焦りまくり・・・・

      何とか途中から、ラジオの放送も聴くことも出来て、
      ありがとうございましたぁ~~~で終了♪

      面白い体験でした。
      [2009/10/16 19:37 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(2) | トラックバック(0)
      頂き物♪
      新婚旅行のお土産を頂いちゃいました
      Image3571.jpg

      有りがたくて神棚に・・・・お供えしてから頂きました。

      ハワイの香り

      お二人の結婚式のお写真も見せて頂いて、

      幸せをまたまた分けて頂きました

      ウエディングドレスも、カクテルドレスも、
      そして、
      和装もとても素敵でした。
      良いなぁ~~~♪

      それに混じっての

      二人の指輪の交換の写真に、とってもドキドキ

      傷ついたらいつでも アフターのクリーニングに、持って来てくださいね

      TM Y
      ↑のお写真。
      現在発売中の結季祥冬号で使用させて頂きました♪
      (クリックして拡大できます↓)

      結季祥冬

      [2009/10/15 22:45 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      古式ゆかしく
      先日お客様がご結婚されました

      和装の着付けに定評のある当店の近くのアヤ美容室でのご準備…と言う事で、
      早速、写真を撮りにいかせて頂きました

      当日はとっても良い天気
      雨にならなくて良かったです

      CIMG5771.jpg 

      こちらまで幸せになっちゃいます♪

      画像 410

      式は、市内苗木の神明神社。

      毎年9月17日例大祭の、「流鏑馬」と、「大杉」で
      有名なこの神社。

      近くなので、一度見てみたいなぁ…と思っているだけで終わっています。

      備前長船(びぜんおさふね)の銘が入っている国指定の太刀(鎌倉時代)を
      所蔵するこの神社での神前結婚。

      写真で拝見させて頂きましたが、とっても古式ゆかしくていい感じです

      お二人が選んだのは LANVIN

      結婚の時に、青い物を身につけていると幸せになるというヨーロッパの
      昔ながらの言い伝え。
      幸せを願い、多くの花嫁達が願いを込めて身にまとった青。

      古式ゆかしい・・・・幸せの伝説。

      そんな思いを 青いのサファイヤにこめ、リングの裏側にセットしてあります。
      皆に見えなくても・・・
      二人の想いが 二人を幸せに導く  

      lanvin ring

      お二人の感想です♪
       
      先日9月5日にアヤ美容室さんに朝早く見に来ていただいて
      ありがとうございました。
      一日晴天に恵まれて、式を挙げることができてとても幸せでした。
      指輪の交換も無事終わりました。
      結婚式間近まで色々とサイズ調整をしていただいてありがとうございました。
      左の薬指に指輪をはめていると、結婚したんだなと実感がわいてきます。
      まだまだ慣れない新婚生活ですが、二人で仲良く暮らして行きたいと思います。
      これからもどうぞ宜しくお願いします。


      こちらこそです。本当に有難うございました  お幸せに 
      そして、これからも宜しくお願い致します♪
      [2009/10/13 16:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      なるほど~もいるけど、?もいるかも??
      IOFTで発表される毎年恒例のメガネのベストドレッサー

      ずっと見ていると、話題の人が中心に受賞されるので
      中にはメガネの印象が少ない人もいますが

      そこは、これから出来れば、眼鏡を是非!楽しんでいただきたい!
      という思いがあるんだろうなぁ~と。勝手に思ってます。

      今年のベストドレッサーの人たちです♪

      【政界部門】長妻さん    【経済界部門】ユニクロの柳井社長     
      dresser1.jpg dresser2.jpg

      長妻さん、いつか選ばれるかも!?と思ってましたが、今年でしたね。
      きらりと鋭い知的な視線で、年金問題を追及してた印象があったので・・・・。
      これはタイムリーで、ぴったりかも♪

      ユニクロの柳井社長さんも、優しげなお顔に、メガネお似合いだなぁと
      思ってましたが、
      はらっぱらっぱ的には、まだ受賞してなかったのかな?でした。
      もっと早くに受賞してたかな?と思ったので。

      長妻さん、柳井社長さん
      仕事用、カジュアル用とかに、真似してもらっても良い感じの
      ベストドレッサー賞ですね♪

      【文化界部門】石坂浩二さん 【芸能人部門】井上真央ちゃん
      dresser3.jpg  dresser4.jpg

      石坂さんも、眼鏡で出演されているので、なるほど~~でしたが、
      文化界部門なんだぁ・・・なるほど・・・と、勝手に思っていました。

      真央ちゃんは、花男のつくしちゃんの印象がまだ強いのですが、これからも
      どんどん活躍して欲しい女優さん
      メガネをかけるシーンも増えると良いなぁ

      【サングラス部門】唐沢さん  【特別賞】スザンヌさん
      dresser5.jpg dresser6.jpg

      いつもエキセントリックで、お茶目な唐沢さん(すみません)はサングラス部門。
      ん~~あまり、サングラスって印象はないですけど、
      (あ、そう言えば、「20世紀少年」でサングラス掛けてたなぁ・・・
      結構、面白いデザインの
      サングラスでも上手くかけて楽しんじゃうかもしれません



      受賞式時はどんなメガネをかけるかちょっと気になります


      そして特別賞のスザンヌさん。この人は結構どんなメガネでもあっちゃうだろうなあ。
      是非、色々かけて楽しんでください♪

      いつもある、スポーツ部門がないけどもしかして、遼君だったら面白いかなぁ

      …と勝手に色々思ったはらっぱらっぱでした。

      当たらないかなぁ





      [2009/10/05 21:37 ] | メガネのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

