      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      職人さんの腕は職人さんが良く分かるかも!?
      世界でたった一組のマリッジリング相聞歌=SOUMONKA= 
      今回、お客様に気に入って頂いたのは、ポイントは、

      ■指輪のはめごこち
      ■職人の技  和彫り職人さん
       です。

      続きを読む
      [2009/09/08 21:37 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      12の月
      オリジナルリング 相聞歌=SOUMONKA=

      はらっぱらっぱが、お願いして、今年の春に出来上がった
      12月のリングじゅうにつきのりんぐ

      12ヶ月を表す12のダイヤ。
      誕生月の場所に お守りのブルーダイヤを入れました。
      ダイヤの留め方が、本当に綺麗な逸品。
      将来のサイズ直しも考えた、ラグジュアリーなハーフエタニティのマリッジです。

      キラキラ感と、抜群のはめごこちが、気にいられて オーダーして頂きました♪

      今回、お客様のアレンジは、ふたりの誕生月の場所に、ブルーのダイヤを入れること。
      10個のダイヤ(白)と2個のブルーのダイヤが、一並びとなっています。

      ブルーダイヤの優しい青は、二つ入っていても、不思議じゃなくて
      面白いかも・・・・

      そして、2人が同じリングであること。
      女性は、もちろん、ラグジュアリーですが、このリング、
      メンズで、キラキラも、まじ、カッコイイ良かったです。 

      12月のリング 2←クリックして拡大

      インセットジュエリーの誕生石も、仲良く、ふたつ並べて
      こだわりの、はめごこちを大切に、製作させて頂きました。 

      12月のリング

      おふたりの感想です♪

      はらっぱらっぱさんへ 


      2人だけのオリジナルリングを作るのに
      色々なアイディアを提案して下さったので
      なかなか決められない私達としては
      と~っても 頼りになりました♪
      途中でハプニングもありましたが
      2人でこだわっていた
      「はめごこち」のよいリングに
      無事出来上がった時には
      テンションも  上がり
      大喜びしました。デザインも最高です☆
      本当に嬉しかったです ありがとうございました。


      TM Y


      そうなんです。ハプニングがあったにも関わらず、本当に
      ありがとうございました。はらっぱらっぱは、とっても素敵なお客様に
      恵まれていてありがたいです。
      た・た・頼りになりましたか? 
      ほえ~~~~、これからも、頑張ります。

      なんといっても、お客様の笑顔が、一番の宝物ですね♪

      本当に有難うございました♪

      製作まで約1か月。前撮り、間に合って良かったです♪

           
      [2009/09/05 23:38 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      バラマンディの心臓
      水曜の定休日。
      夜行バスで行ってきました~~~。帰りは流石に、新幹線
      と言う日帰り。

      おなじみ?ビックサイトで開催のJJF2009 
      jjf1.jpg←ブライダルジュエリー ファッションショー Part.1
      ~真珠の国“日本”発 パールジュエリーコレクション~
      丁度、通りかかったら、イベントホールで、やってました。

      講習も、事前申し込みで、無料。受けてきました(笑

      今回の目的は、イジャメイさんの9月2日発表の新作ブランド

      NATUREPINKDIAMOND-thumbnail2.jpg

      NATURE PINK DIAMOND←HPCHECK!!

      生みの親はイジャメイさん
      NATUREの親戚です♪NATURE

      招待状を忘れ(バスに乗って気が付きました)、
      うっかり者はらっぱらっぱ・・・イジャメイさんに、助けて頂きました♪
      本当にありがとうございました

      しばらく、神戸には、足を向けて寝られません。

      輸入元のKIRIYAさんもいらして、ピンクダイヤのお話もたくさん聞かせて頂きました。

      オーストラリアのアーガイル鉱山で採掘されるダイヤの中で、1/200,000の確立で
      漸く巡り合える天然のピンクダイヤモンド。
      登頂が出来なくなるエアーズロックと同様、アボリジニの聖地でもある
      アーガイル鉱山

      何故、ダイヤがピンクになるのかは、まだ秘めた謎。
      とても貴重な為、色をより美しく輝かせる為、熟練の職人さんが
      【原石の声に耳を傾けて】カットしたオーストラリアの天然のピンクダイヤ。

      アボリジニの伝説では、網から逃げたバラマンディと言う魚が、
      アーガイルのダイヤモンド鉱山になり、その心臓が、ピンクダイヤになった
      という伝説があるそうで・・・。
      バラマンディ・・・食べた事はないですが、ダイヤになった魚って凄いかも。

      obento1.jpgこれは帰りの新幹線で食べた駅弁。
      東京弁当。昼夜兼用だったので、美味しかったぁ 


      会場では、四月のカウンタースケッチの講習でお会いした人にも、出会う事が出来ました。


      ・・・・・まだ宿題やってない。(人のことは言えないはらっぱらっぱ)
      [2009/09/04 00:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
      おめでとう♪ございます♪♪
      6月から(正式には5月位かな?)

      面白そうだからやっちゃおう!!

      と、考えてみると 無謀?と言えば無謀?
      でも、お客さんと一緒に、夢を楽しめるのも良いなぁと、
      と、勢い?と、のり?と、情熱で、始めた初企画。

      maika06_ハラ様04

         

      一般投票の結果、こちらの方のデザイン画への投票が一番多数♪

      デザイン最優秀者064

         


      ペアリング、プレゼントさせて頂きます♪

      と、いう事で、ただいま制作中。
      先日、指輪のサイズを測りにご来店していただきました♪

      2次元から3次元 ご自分のデザインされたリングが、
      どんな風になってくるか楽しみにしていてください

      そして、お客様と、リングと巡り合う 瞬間や、時を
      楽しんで下さると良いなぁと思っています。

      リングの方はまた、出来上がってきたらこちらで、ご紹介します

      …ところで、
      プレゼントは、投票にて、決めさせていただきましたが、
      初めての企画とはいえ、本当に色々な方にお世話になりました。

      応募も、中津川近辺、木曽近辺に限らず、仙台や、愛知県、関東からもあり、
      素敵なデザインがいっぱい集まり、嬉しい驚きでした。

      本当に、どのデザインも、リングへの想いも、甲乙つけがたく、
      素敵で、デザイン画を描かせて頂いていてもとっても楽しかったです。

      全ての作品を、これからの お客様への参考にさせていただきます♪
      本当にありがとうございました♪


      ↓こちらも、クリックしてみて下さいね♪
      ゼクシィnet 時計・宝石・メガネ ハラ
      時計・宝石・メガネ ハラ HP
      NATUREPINKDIAMOND-thumbnail2.jpg ←こちらは、明日からお台場で開催される 
      ジャパンジュエリーフェア2009で、発表
      新ブランドNATURE PINK DIAMOND←HPクリック♪

      この後、はらっぱらっぱ、夜行バスです。(笑
      [2009/09/01 22:22 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

