      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      シンプルis BEST!
      先日のマリッジリングのお客様です。

      旦那様になられる方が、お仕事でなかなかお忙しくて
      最初は、女性の方のみ何度か来店でした。

      一生に一度の結婚指輪。
      お二人にとっての特別なリングです。

      どんなデザインにしようか本当に悩んでみえて、
      一緒になって、色々考えさせていただきました。

      ただ、最初から、一貫してたのは、オリジナルマリッジ相聞歌で
      リングで制作すること。

      最初のご来店の時に、フィッテングして頂いた相聞歌のリングの
      優しい感触を本当に気に入っていただいて・・・・
      (ひと月かけて製作する職人さんの気持ちがこもっている
      からでしょうか?)


      その上でのご相談でした。

      旦那様にお会い出来たのは 4度目?位のご来店?

      再度、サンプルをフィッティングして頂き、その優しいはめ心地を体験
      し気に入っていただきました。

      そして、気持のよいはめ心地だからこそ、シンプルなリングで
      というご注文のもと、制作をさせていただきました。

      yos

      一ヶ月ほど時間がかかりましたが、お待ちいただく価値あり

      yos5204.jpg

      内側には、ブルーのサファイア。
      お二人のお守りです   

      末永~~~~くお幸せに 
      リングクリーニングでも、いつでもお待ちしておりますね 

      ところで、明日から、↓募集期間の始まりです♪
      (クリックして拡大)
      maika06.png

      フリーペーパーmaikaに載ってます。
      (どこに載っているか、探してみましょう(笑)
      って、実は、第一案なので、これとはちょっと変わっていますが
      どこが変わっているか是非、チェックしてみてください。

      応募お待ちしております♪
      [2009/05/31 22:22 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(4) | トラックバック(0)
      パズルのピースをはめ込むように♪
      ちょっと、遅くなりましたが、マリッジりリングのお客様です

      OG.jpg
      とっても、色々沢山の思いを持って、
      当店に何度も何度もご来店して頂きました♪

      あんな事は出来るかな
      こんな事は出来るかな

      はらっぱらっぱも、色々な提案や、お話を
      させていただいたりしました。

      頭の中で描いているぼんやりとしたイメージを、
      具体的な形にしていく

      続きを読む
      [2009/05/30 19:37 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      変身!!
      タンスの中で、眠っている大切な思い出の婚約指輪

      眠らせたままでは、もったいない
      と、思いませんか 

      普段も出来るように、眠りを覚まして、楽しんでみませんか 

      と、お話ししていたら、「思い切って、リフォームしようと思って
      しばらくして旦那さまとご一緒にご来店して頂きました

      続きを読む
      [2009/05/26 12:00 ] | じゅえるのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      口説き落として・・・二人でワックスモデリング♪
      2月から何度か問い合わせをいただいていたお客様

      構想約4か月!?

      先日、お二人のオリジナルマリッジリング
      ワックスモデリングで作製して頂きました


      ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
      Get Adobe Flash Player


      手作りをしたくて・・・近くにあったので
      思わず彼を口説き落としました
       」と、彼女

      どんなものが出来るか、心配で・・・・」と、彼
      (ご安心ください、腕の良い職人さんのフォロー付きです♪)

      そこに心配するんだぁ(笑私の不器用は、超不器用なので・・・
      大丈夫、最後には、やってくれるかなぁ?あれ?聞いてない?
      聞いてる?」

      いやぁ~、僕は今真剣だったから、全然聞いてなかった(笑」

      ヤスリを仕事で構い慣れている彼のヤスリ捌きは、カッコ良く、
      彼女のワックスも削ってあげたり・・・(絶対惚れなおしますね 

      あとはこっち側、やらなぁあかんよ
      誰が?」
      自分やん」と、リングを仕上げ

      イラストは、得意な彼女の担当。

      途中 仲良く、アクシデントもありましたが、
      ひと月後の出来上がりを楽しみにお待ち下さい

      ところで、中津川の小中学校は、もうすぐ
      修学旅行シーズン突入!!

      お二人の高校の修学旅行は、沖縄だったとか・・・
      しかも、カヌチャベイ

      「え~~~!!!」と、
      思わず、羨ましくて叫んでしまったはらっぱらっぱでした。
      (はらっぱらっぱの高校は、京都、広島だったかなぁ)
      [2009/05/18 19:19 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      朝からニホンカモシカ!?
      今朝、開店前、お店の前の道を逆走する
      カツカツカツ・・という蹄の音と、それを追うパトカー

      近くの駐車場に逃げ込み 袋小路にはまりこんだ

      ニホンカモシカ!! 

      何度も飛び上がっても、滑ってしまい、どこにも登れず・・・

      怯えていたんだろうなぁ・・・・と。

      カモシカ② 
      ニホンカモシカ

      流石に中津川といえど、街中に出没は初めて?で、
      けっこう大きかったです。 

      山から迷い込んでふらふらしていた所を
      通報→警察出動→追っかけ→パニック・・という感じ?

      見逃してしまいましたが、
      約2時間後、麻酔の吹き矢で、捕獲。

      (漆原教授じゃないが矢には 毛糸の房が付いていたんだろうか…)

      御苦労さまでした。無事に山に帰れますように♪
      [2009/05/15 13:07 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(6) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

