      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      創り手の想い
      takamine
       たかみね
      お客さんに頂きました。「タカミネ・ギター・コレクション」
      アコースティックギターの食玩です。
      世界で勝負する地元高峰楽器製作所(←クリック)の
      アコースティックギター。
      ギターを作る創り手の想いがいっぱい詰まった食玩って感じ・・・。
      アーティストの話や、作り手側の話も載っててとっても読みごたえあり
      1月東京を皮切りに、2月からは全国コンビニで発売です。


      創り手の想いと言えば・・・・
      3月20日全国発売のNATUREが入荷しました
      NATURE

      IJTの会場で、一目惚れをし、広い会場を三回まわり(あほや・・・)
      それでも頭から離れなくて、帰って来てから思い切ってコンタクト。

      女性達が中心の立ち上がったばかりの会社イジャメイ。
      彼女たちの思いが詰まった神戸発のマリッジブランドNATUREは、
      デザインから創りまでMADE IN JAPANにこだわり、
      ホールマークにこだわった、良心的な値段と、上質な創り、
      創り手たちの想いがいっぱい詰まったリング達。

      イジャメイ イジャメイ

      彼女達がこだわった造幣局のみが刻印するホールマーク。(←クリック)
      日本の法は強制ではなく、任意です。
      国によっては、強制の所もありますが、わざわざ苦労しなくても
      良いのです。
      お客様にきちんとしたものを、自分達の思う当たり前を・・・・
      との強い思い。
      工房では勝手に打つことの出来ないホールマークを造幣局で打ってもらう為の
      かけた時間と、粘り強さと、強い意志。
      ナナさんのブログの短い文の空間に、そんな思いを感じました。

      Twig of olive ・ Small stone found in our garden
      It never melts ・ Leaf of Nature ・ etc・・・

      詩の様な、優しい名前のリングたちに会いに来ませんか?

      はがき




      [2009/02/26 23:00 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      1/999の魅力
      注文してから、ちょっと時間がかかりましたが、先日、世界限定
      1/999本 
      ハミルトン ジャズマスタースケルトン

      当店のは 73番目
      ハミルトン ジャズマスタースケルトン ハミルトン
      入荷しました

      両面のスケルトンなので、表から見ても、裏から見ても、
      時を刻む、時計の””が感じることが出来ます。

      クロノグラフの両面スケルトンなのに10気圧防水。

      はらっぱらっぱは、個人的に美しい機械や、ブルーの針がとても気に入っています。

      日本入荷数は、10本ちょっと。

      アメリカの鉄道時計や、定期航空便の時計として、ミリタリーウォッチ
      として活躍し、1892年創業以降 ハリウッドの映画にも多く出演
      してきたハミルトン。

      現在、スイスに本社が移っても、
      デザイナーハキム・エル・カルディ氏によって、ハミルトンらしさは、健在です
      良心的な価格、冒険的、情熱を感じるデザインは、より 加速しているかも!?

      世界最大規模のムーブメントファクトリー、スウォッチグループ傘下の
      ETA社の〈ETA2894 S2〉が初採用搭載され、スォッチグループの中でもハミルトンだけが
      このムーブメントの搭載を許されています。
      ジャズマスタースケルトン
      美しく マジ、カッコいい!!逸品!です。



      はがき

      当店正規取扱いのハミルトンフレデリックコンスタントを中心に
      ウォッチフェアも同時開催★です。


      [2009/02/25 14:30 ] | 時計の話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      世界でたった一つのこだわり。
      先日のお客様のリング、出来上がってきました。





      ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

      Get Adobe Flash Player

      世界でたった一つのワンペア★二人で描いた四つ葉のクローバー by はらっぱらっぱさん




      カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






      内側の四つ葉と、互いにインセットしたブルーのダイヤ

      A&W A&W

      二人をずっと、包んでくれますように♪です。

      お二人に感想を頂きました

      「ハラ時計店さんへ
      指輪なんて初めて作りましたが、めちゃくちゃ面白かったです。
      はらっぱらっぱさんが、出来上がりまで一緒におしゃべりしたり
      コーヒーを入れてくれたり、美味しいデザートまで頂いて、
      リラックスした3時間でした。
      世界に一つだけのオリジナルリングも出来て大満足
      また作りに来ます。ありがとうございました。」

      (※一部敬称だけ直しました)

      こちらこそ、ありがとうございました。
      リラックス出来て良かったです。こちらこそ、色んな話が出来て
      楽しかったです。
      けっこう コンをつめると、疲れちゃうので
      (次の日は、若いから大丈夫でしたね(笑)
      リラックスとっても大事です。
      はらっぱらっぱ、いつもリラックスしてばかり?いやいや(笑

      今回は、マリッジリングと言う事で、プラチナを使って製作でしたが、
      シルバーや、金とかでも受け付けております。
      出来上がったリング、とてもシンプルなので、
      記念日ごとに、宝石またつけていくのも楽しいです。
      時間と共に、リングも変化していくのも、楽しいですよね。

      ワックスモデリングも、また是非、挑戦してみて下さいね。

      もちろん、アフターケアで、クリーニング等もお気軽にご来店下さい。

      はがき



      [2009/02/21 16:16 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      相聞歌ワックスモデリング~耳きかきみたいに!?~
      先日のワックスモデリングに挑戦されたお二人です。
      思わず、またまた、作ってみました。





      ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

      Get Adobe Flash Player

      世界でたった一つのワンペア★時計・宝石・メガネハラ by はらっぱらっぱさん




      カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






      お二人の様子が伝わりましたか?

      ワックスは、ろうそくのロウみたいな素材。
      だからこそ、自分の思いに近い形で、表現しやすい・・・かも?
      完成まで、約1か月。
      その時間も楽しんでくださいね♪

      楽しい特別な時間を一緒に過ごして頂けて、本当にありがとうございました。

      所で、今、お店には↓登場!?
      じもたりアン
      maikaのブライダル特集のキャラクターのジモタリアン(…と言うらしい)
      インパクトありますが、一体どんな人が考えたのやら、とっても興味があるかも(笑
      特集う・・・・・写りが悪いですが、この特集に、はらっぱらっぱのお店
      時計・宝石・メガネ ハラ も掲載してもらいました
      zassi
      maikaの親戚。せとまるくらぶ。かにさんくらぶ。おりべくらぶ。らせる。
      あれ?兄弟になるのかな?(笑

      3月7日・8日のブライダルリングフェアの準備も、進行中~~です
      (…着々の、ハズ・多分(笑))

      はがき




      [2009/02/20 19:10 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(2) | トラックバック(0)
      相聞歌~時間が味方?~
      先日のお客様です 

      k&m 

      今回、お二人に味方をしてくれたのは、 時間
       

      プラチナのリングで創りたい!との事
      でしたが、予算には少し難しかったご様子。

      そこで、
      「相場が変動している関係で、もしかしたら、
      もう少しお待ちいただいた方がいいかもしれません
      式の日取りもまだありますから、もう少し様子を見られますか?」
      と、お話をしました。
      (当店の相聞歌は、相場によってお値段が多少変動する為)

      その後、相場がお二人にとって良い感じに変動してくれたので、
      再度見積もりをして、リングをお作りしました。

      シンプルなプラチナのはめ心地の良い相聞歌のマリッジ。
      内側にはお二人の誕生石のアクアマリンと、ピンクトルマリン
      を仲良くインセッティングしました。
      女性のリングは、ダイヤが6ポイントで、入ってます。

      K&Mさんリング
      (ちょっとボケちゃいましたが・・・
      ピンクのトルマリンと、アクアマリンの色の組み合わせ
      がとっても可愛いんです

      金や、プラチナの相場は、予測は、本来出来なくて・・・
      逆に上がってしまうときもあるのですが、
      今回は、時と、タイミングが味方をしてくれて、本当に良かったです。

      お二人の感想です。

      素敵な指輪が出来て、良かったです

      本当、嬉しい言葉をありがとうございました。
      気に入っていただけて、はらっぱらっぱ達も幸せです。
      また、アフターケア等で、お気軽にご来店下さいね。

      お知らせです。

      はがき
      少しづつ準備中です。
      当日は、占い 蜂須賀ルミ子先生の
      カップル占いもあります(無料)
      予約の方が、時間の都合がつきやすいかと思いますが、
      その他にも色々企画しております。
      遊びに来て下さいね。

      [2009/02/06 16:15 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム |

      FC2Ad

