      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      印象 日の出展
      思いっきりとぼけたことをしていましたが・・・

      先日、名古屋市美術館の 
      モネ印象 日の出
      印象日の出 へ、行ってきました 
      (いつも先日から始める文章って・・・

      印象派の名の由来ともなった、この作品。
      写真や、カードではなく、本物は、どんなだろうと、ちょっとドキドキ
      さすがに、いかにもメインイベント!という展示の仕方と、
      ガードマンに守られてのものでした。
      学校からの券の配布もあったので、人も多かったです。

      他の印象派のピサロや、ルノワール等の作品もあり、
      モネが、まだ写実的?な時代の作品もあり。
      (これはこれで、個人的には初めて観た結構好きな作品 
      でしたが )
      もちろんお約束?の睡蓮もありました。

      彼の一連の作品を見つつ、彼は水に移る情景が、
      本当に多く、水鏡?が、好きだったのかなぁと思い、
      (勝手なたわごとですが
      個人的に川とか海辺とかボ~~っ と見るのが好きな
      はらっぱらっぱは、勝手に癒されておりました(笑 

      この頃チューブの絵の具が開発された事が彼らの戸外での
      作画を応援したことも、初耳で面白かったです。

      モネと言えば、前にも書きましたが、晩年、白内障で、色の感じ方が
      絵にも表れ、(色づかいに、ちょっとイライラしてる?と、印象もありで)
      何度か行った白内障手術も、レンズを入れる前と後でも色の感じ方が、
      ずいぶん違う為、絵にもその影響が出たらしいです。

      光を追求した彼。少しでも、外に溢れる光を全身で感じたくて、
      紫外線にあたることも、多かったのかなぁと、思うと、
      タンパク質が混濁する白内障は、老化や、紫外線を原因とする為、
      彼の職業病みたいなものだったのかもしれません。

      光を愛した彼は、サングラスをかけることもなく、
      (もちろんその頃、UVカットのレンズもない?だろうし…
      (調べてませんが))
      お昼から午後にかけての光があふれる中で作画も多かったかも
      手術をした後は、より、紫外線は防止することが不可欠なのだけれど、
      やはり、しっかりしたかは不明 だし・・・・。

      やはり、紫外線が強くなるこれから、外へ出る時は、
      インフルエンザ防止のマスクもですが、
      UVカットのレンズで、気をつけた方が良いかもしれません。
      (わはははは。メガネ屋のつぶやきになってしまいました)


      [2009/01/31 08:08 ] | 目のお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      暖かい天気に誘われて・・・・
      と、いう訳ではないんですが、先日、

      3月7日(土)8日(日)
      ブライダルリングフェア

      のお知らせ布看板を、ア○タ上の交差点
      ↓につけに行ってきました 
      看板①
      はらっぱらっぱ男が、以前使用した布看板の日にちの所を
      ダメ元で修正

      実は、じっと見ると 色も多少違うし、
      おっとっとというアラも
      どうかそこは目をつぶって下さい(甘い?)

      足場 思わず撮った写真。 足場。
      奥に設置した梯子はわかりますか
      ひもつけ 布看板に先に、ひも付け・・・

      裏 はしごを登る(看板の裏です)
      雨 、風  に飛んでいくことのないよう、
      鉄骨や、木でしっかり補強。

      「これ以上、太ったら、この場所通れなくなる?」
      「梯子が壊れない様にも気をつけないと(笑」
      「・・・何歳になるまで登るんだろ一体・・・」

      看板② 引き上げて看板② 貼り付け完了!!
      今回は30分。少しは手慣れてきたかも?
      本当暖かい日で良かった。

      所で、先日 IJTで、巡りあったリング Leaf of Nature
      NATURE(←クリック)。

      笑顔の素敵な神戸の女性デザイナー達が新しく立ち上げた
      新規ブランド
      3月20日から販売開始のウエディングリングですが、
      当店での取扱いが、決定!!
      ブライダルリングフェアの2日間には、きちんと紹介することが
      出来ると思います。現在入荷待ち  
      夜行バスに乗っていったカイあったかな?


      [2009/01/30 13:00 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      二人による、二人だけのリング作成CM !?
      先日のワックスモデリングに挑戦したお二人の写真で、
      こんなのを作ってみました。





      ※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

      Get Adobe Flash Player

      ワックスモデリングに挑戦!! by はらっぱらっぱさん




      カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





      実は、これ、コマーシャライザー(←クリック)…と言う、サイトを利用。

      お二人の様子がわかりますか?

      今回かかった時間は、約3時間弱。
      ワックスモデリングの作業はついつい、夢中になってしまうので
      途中休憩も入ってます

      出来上がり約、一か月。
      楽しみにお待ち下さい。
      [2009/01/29 08:08 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      12thキャンペーン中
      12年前、何をしていましたか?
      12年の間に、色々な出会いがありましたか?

      今から12年前、3月弥生、
       天使の名を持つ ANGEが、生まれました。

      そこで、年末から引き続き、お客様へ感謝をこめて、
      ANGEは、3月まで、新春キャンペーンプライス!です。

      プラチナの高騰していた頃と思うと、ずいぶん下がったことも、
      キャンペーンを後押ししてくれてます。

      先日のお客様、
      お二人が選んだのも、実はANGEのこのリング

      ANGE パンフ 

      職人さんが、想いをこめて彫った天使の羽に守護され、
      ハート&アローと言う綺麗なカットのダイヤと、
      インセッティングされた青いサファイア。

      キューピットの金の矢に、射られ恋に落ちた二人が、
      サムシングブルーの魔法でずっと幸せになって欲しい・・・と言う、
      詰め込みすぎかも?と言う位欲張りで、
      沢山の作り手の想いのこもったリングです。

      お二人の感想です

      "最初はどんな指輪にするか悩んでいました。
      店内の指輪のデザインにこめられた意味や思いなどをていねいに説明して頂きました。
      一緒になって悩んで頂いて最終的に数多くある指輪の中から指輪に細かくほられた
      模様がとてもかわいかったのと、キャンペーン中で、とてもお値打ちだったので
      「ANGE」に決めました。ハラさん色々とありがとうございました。
      大切にしまーす!!♡"


      お二人が、注文した指輪を受け取りにご来店された時は
      寒い、雪降る中。
      でも、お二人が運んできた、沢山の暖かい幸せをこちらも頂きました。
      こちらこそ、本当にありがとうございました

      また、リングのクリーニング等に、お気軽にご来店下さい。
      お待ちしております。


      [2009/01/28 21:21 ] | じゅえるのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      夜行バスに乗って(まだ体が痛い?)
      水曜の休みを利用して、火曜の深夜、駅から夜行バス。
      (ぎりぎりまで用事があったので・・・けして朝起きが
      苦手が理由では・・・(笑))
      朝5時ちょっと過ぎに新宿に着き、時間をつぶし、行ってきました 
      ビックサイト。 IJT(←クリック)水~土開催

      ↓は、会場で、発見・・・
      限定6個早い者勝ち
      如何ですか?
      手作りのアクセサリースタンド  
      どの角度からも隙がないのが、凄い!
      滑り止めの布も、ついてます。
      三人娘

      お仕事のネタ探しに、一日ず~~~~~~~~っとビックサイトの会場を
      歩きまわっていました。
      IJTは、今年初めて見に行きましたが、主催はIOFTと同じ所。
      動く歩道 重たい荷物を下げることになったはらっぱらっぱ。
      (さっきのドールスタンドと、数々のパンフレットの為)
      これほどありがたいと思った事はなかった お馴染の動く歩道~。

      ベストドレッサー2009↓クリック
      今年の2009ジュエリー
      ベストドレッサー賞

      今年で、20回になる為、過去の受賞の人も
      次の日とその次の日に来場ありとのことでした。

      オープニング オープニングに間に合っちゃいました。

      と言うか、近くのカフェで1時間半くらいコンビニで買った本を読みつつ・・・
      ・・で、本題。
      ラ・バンバ
      IOFTの時にも元気に歌ってくださっているバンドの人達。
      ラ・バンバ!!は元気が出る曲。毎回ご苦労様です

      ↓これは、オーラを測定する機械
      面白そうだったので、体験。
      (前にどこかのゲームセンターでやった覚えが・・・)
      オーラの色は内緒 
      オーラ~~

      さすがに、帰りは新幹線  でした


      [2009/01/24 00:00 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

