      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ショッカーの鳴き声・・・
      ショッカー世代のはらっぱらっぱ達、つい、加熱してました。
      はらっぱらっぱ男は、「イ~~~!」 でも、、、、

      「え?キ~~~~じゃなかったっけ?」

      「「ヒ~~~~!!」ってのもないかなぁ?」
      で、ネット検索してみた所・・・(おいおい
      いくつか出てきました。(疑問に持つ人は沢山いるんだぁ・・・)

      で、その中に、
      U○A味覚糖のCMで、 喉に(ショッカー)「イ~~~~!!」だから、「イ~~!!」

      と、言う回答がありましたが・・・・。
      ん~~~でもそれはもしかしてCM様に多少変化してるかも??とも考えられ、

      結局、きっとショッカー役の人も、他の人が何を言ってるか
      さっぱりわからないから、自分なりに、人によって、「イ~~」「ヒ~~」「キ~~」
      とか、色々あったかも…という結論になりました。(笑)  
      真実はどこに?です。(是非どなたか教えて下さい)

      ところで、先日の子犬 かじかじ君(勝手につけてごめんなさい)
      がお家にいるお客様との会話です。

      「その後、どうですか?」
      「実は・・・・あれから一週間も 経たない内に、またかじられてしまって・・

      「さすがに、日にちがたってないのと、まだ、前ほどではないので、
      大丈夫なんだけど、12月頃になったら、行こうかなぁって思ってました」

      「不都合だったら、遠慮せずにいつでもご来店下さい。在庫取りよせておきますね。
      所で、眼鏡はどこに置いていたのですか?」

      「座卓の上・・・登ったのかなぁ。仕方ないので、眼鏡ケース持ち運んでるんだけど
      ちょっと面倒で・・・」

      「じゃあ、今度は、サイドボードの上とか、ちょっと高いところが良いかもしれませんね。」

      どうも、モダンは、 の歯固めに相当良いらしい・・・。
      ちょっと高いところへ置いた方が良いかも・・というのは、実は、人間の赤ちゃんのいる所も
      同じかなぁと、思われます。

      赤ちゃんにとっても、身近な人が掛けているメガネって、とっても興味がある存在。
      ついつい、かまって眼鏡を曲げてしまう事も、彼らにとってはお仕事。
      「孫に曲げられました・・・」「子供に・・・」
      というお客様もいます。

      ちょっと手の届かない高いところへ・・・
      置くのも、眼鏡の安全には、イイと思われます。

      で、ワンコ つながりでこんなメガネケースもお勧めです。

      アニマルスタンド1  アニマルスタンド2

      とっても手触りの良い ぬいぐるみタイプのめがねスタンド。
      ワンコたちの赤い布の口の部分が、メガネやレンズにやさしい
      メガネ拭きにも使われている素材の テイジンミクロスター
      (超極細繊維)で作ってあるので
      出し入れするだけで!眼鏡も綺麗になっちゃう♪携帯とか入れるのも良いかも
      そのまま置いていても、眼鏡入れとは思われないです。
      定価1260円を、980円!!
      お待ちしてます♪

      [2008/10/27 12:12 ] | メガネのお話 | コメント(2) | トラックバック(0)
      LA VIE EN BLEU
      今週末は、  の 中 山 道 ま つ り
      毎年、JRさわやかウォーキングや、お菓子祭り等と一緒になり、
      西太田町も車両通行止めになります。

      夏を乗り越えた花達が、汗;ぐったりとしてきたので、先日、花の植え替えをしました

      花の植え替え ヤシのシートしばらく変えてなかったので、取り換え、土も半分替え・・・
      2時に始めたのに、暗くなるまでかかってしまいました。(星が出る前には終わりました
      今回植えた冬越しのたくましい花は、ビオラチェッカーチェリー葉ボタン
      はらっぱらっぱ男は、ヤシシートを花びら型に切って、ご満悦。
      「やる時はやるぜ」と言ってました。(まぁ、言うのは勝手(笑))
      写真だとわかりにくいですが、ちょっと可愛いかな?ぜひ、確かめに来て下さい


      ところで、先日のマリッジリングのお客様lanvin
      ちょっぴり緊張してますが、笑顔の素敵なお二人
      会社帰りに注文したリングを取りにみえました♪

      選んだのはL A N V I N
      後に、「ランバンデコレーション」社をともに設立した、創設者ジャンヌ・ランバンの私邸を手掛けた
      著名な建築家で装飾家、アルマン・アルベール・ラトー。
      彼の名前と彼の装飾を施した
      RATEAUシリーズ3型のうちのワンペア

      lanvin ring
      内側には、欧米の花嫁が幸せを願い纏うLA VIE EN BLEU
      を施したサファイアがセットされた、18KWGと、Ptのコンビのリングです。

      他にも、その名の通り、願いを込めた、LA VIE EN BLEU 、ランバンペアリング2

      これからもずっと一緒にいる人、いつもそばにいたい大切な人のENSEMBLE等のシリーズもあります。
      ランバン3


      もっとも古いパリのクチュリエブランドのひとつLANVIN・・・。
      創設者ジャンヌの帽子のアトリエは、”飾り立てない洗練された豪華さで評判となり、
      1897年に誕生した彼女の愛娘マリー・ブランシュ(後のポリニャック伯爵夫人)のために作った
      着心地の良い子供服が、ブランドを発展させました。
      娘の存在と、彼女に注がれた愛情が、後の、舞台や映画の衣装、各国の王侯貴族、上流社会の
      女性達の間で名声を確立するファッション帝国の礎を築きました。
      その証拠、メゾンのシンボルマークは、
      お手製のソワレを纏った母娘が舞踏会に出かけようとしている一場面のイラストです。
      また、ランバンブルーともいわれるほど、ブルーはブランドのイメージカラーでもあります。
      母娘のロゴマーク&ジャンヌ←ロゴと、ジャンヌ・ランバン

      お客様の感想です。
      「デザインがかわいくて、一目ぼれしてしまいました。
      ず~~と大切にします。」


      はい、私たちもお二人の幸せを願って、ず~~~~っとリングを見守らせていただきます♪
      リングのクリーニング、サイズ直し等、お気軽にご来店下さいね♪

      [2008/10/24 01:00 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      天使の名を持つリング
      キューピット (ギリシャ神話ではエロス)のの矢。
      この矢で射られたものは、激しいまでの恋に落ち,
      反対に、もうひとつの鉛の矢  は、恋を激しく嫌悪する。

      2本の矢を持ついたずら好きの彼  のお陰で、色々な恋のお話が生まれます。

      アポロンとダフネの月桂樹のお話、そして、自らも、誤って、矢先で傷ついたことで、恋に落ちてしまう
      プシュケとの恋の逸話等など。

      彼の母は 美と愛の女神ビーナス(ギリシャ神話ではアフロディテ)、父は軍神、アーレスです。
      もちろん彼も、神様ですが、弟が生まれるまでは、彼の成長は止まっていて、(病気だったらしいですが・・・)
      背中の羽根と、幼児のその容姿は、天使の印象が強いかもしれません。

      一人っ子を卒業し、成長した後は、美青年 の神様として有名だそうです。(美の女神の息子だし
      前述のプシュケは、見てはいけない彼の姿を見た時、その美しさに、あっと声をあげ
      彼に気付かれてしまった位です。

      ちょっと脱線してしまいましたが、

      先日のマリッジリングのお客様です。

      t&y

      お二人に選んでいただいたのは、A N G E  
      ANGE パンフ  こちらのデザインのマリッジです。ANGE1

       天使の名を持つ、天使に守護された贅沢?なプラチナのマリッジリングです。

      第一に、リングの内側には、「誠実」を表すサファイアの青は、
      ”何か青いもの”を身につけると幸せになるというおまじないでもあります。

      第二に、ダイヤは、理想的なプロポーション、最上級のカッティングの「エクセレントカット」を更に
      正対称にカッティングしたものだけに、放射状に八枚のハートと、八本の矢が現れる、
      ハート」と「アロー」のカットのダイヤ
      ダイヤに入る光はすべて中心を抜けて反射するので、小粒でもピリリと?綺麗なダイヤです。

      ハート アロー

      極めつけは、祝福の天使の羽根の模様は、職人さんの思いを込めた手彫り!だということ
      HAND CRAFTです。

      製作工程も(すべて同じではありませんが)、こんな感じです

      ANGE① ANGE② ANGE③ ANGE ④ ANGE 06

      板状の金属をリングサイズに合わせて成型し→それぞれのデザイン、カットに切削→梨地加工→
      研磨→手彫り、石留手前まで完成→サファイア、ダイヤ等、石留、手彫り
      (手彫りは、1日に10本まで
      →その後、一つ一つの細かい作業を終え、完成 

      とっても、贅沢と言えば贅沢?
      でも、ご利益ありそうな?キュートでシンプルなデザインのリングです。

      そして、もうひとつ、こんなアイテムも紹介♪

      セットアップペンダント ←手持ちのマリッジリングを加工することなく、胸元を飾る事の出来るセットアップペンダント。
      お仕事上、マリッジリングをはめることの出来ない方に、ムチャ、お勧めです。

      デザインは、他に 8型。特注になるので、1か月ほどお待ちいただきますが、やはりマリッジ、
      身につけていたいかなぁ 
      [2008/10/19 15:00 ] | ブライダル&マリッジリングのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ☆中津川「知ってる度」検定☆
      中山道 中津川かいわい認定

      地域検定中津川「知ってる度」検定 第3回認定試験が、10月26日(日)開催です。

      昨年、第2回の時に、実は、はらっぱらっぱも挑戦し、認定証をいただきました。
      久しぶりのマークシート、ドキドキでした
      (わかんなかったら  鉛筆でも転がそうかと思ったんですが大丈夫でした。(笑))

      もっと知ろう中津川 というテキスト、読んでいると知らないことも多くて、
      結構面白かったです。

      第1回、2回は平日でしたが、今回は日曜日。

      中津川の小学生  は、中山道を歩いて史跡を巡ったり、
      中津川用水を  調べたりしている学年も多いので、

      大人だけでなく、是非、 小学生や、中学生もどんどん受けて欲しい検定です

      京都認定とか有名ですが、このサイトを見ると→ご当地通(クリック)
      本当にたくさんの検定がありびっくり。 

      名前も色々で、突っ込みが入れたくなる  のまであります。
      後、こんなのもありました。→ご当地検定
      クリックすると、幾つかの場所の検定が受けれます。

      ちょっとやってみたら面白かったです。

      中津川かいわい認定も、
      みんなの投稿で問題出し合ったりするサイトがあっても面白いかも(笑)

      所で、   フレーム入荷のご案内です  

      core 
      core 1(もうちょっと綺麗に撮れると嬉しいですが)

      MADE IN 福井 素材はチタンを使ったのフレームです。
      このブランド、ユニークな形も色づかいもとってもキュート

      core2 core 3 core 4 core 5

      メガネの一部が切ってあったり、”くるん”としていたり、外側と、内側の色が違ったり、
      ゼブラカラーなんかもあります。
      外と、内と違うと、表情が出ます  
      人間、やはり下を向いたり、横を見たりするので、その度、ちらっと見えるカラーが、
      無茶可愛いです(惚れてます!!)

      後、写真を見て気付いた方みえますか?

      フロント部分、一枚の型抜きになっているので、ろう付け部分が少なく
      その分  なんです。↓継ぎ目がないのがわかりますか?

      core6

      ※coreは、ti-feelというブランドから独立したので、デザイン、造りがちょっと似ています。
      [2008/10/17 19:37 ] | はらっぱのたわ言 | コメント(0) | トラックバック(0)
      夫婦岩「昭和十年六月十一日 中津観光協会へ貸ス」
      【昭和十年六月十一日 中津観光協会へ貸ス  原時計店】

      こんな裏書がある写真が先日出てきました  夫婦岩写真

      数枚の桃山公園の夫婦岩の写真の一枚にあった裏書。
      周りに今の様に、柵?が無い状態のもの。

      前に、はらっぱらっぱの父から

      はらっぱらっぱの祖父が、桃山の夫婦岩の写真を初めて撮ったよ

      と聞いていたものの、実物を見るのは初めて・・・。

      他にも
      帆掛け舟の写っている恵那峡川下りの写真とか、恵那峡

      木曾の山林?と思われる 馬篭とかで売っている傘(名前度忘れ)をかぶった
      人たちの後ろ姿を撮った写真とか・・・(←ちょっと幻想的で好きかも)

      先日から展示させていただいている写真展に追加しようと思ってます。
      (映画の写真に引き続き追加~

      でも、この写真結構でかいんです。(50㎝×40㎝強位)
      いわゆるパネル大!?
      写真の紙も古いので・・・
      ん~~~どうやって飾ろうか、ちょっと考え中。
      やっぱりそれ用の額縁いるかなぁ・・・(考えている場合か?)

      おりしも、中津川で全国夫婦岩サミットin中津川が、10月23~24日に開かれる予定。

      桃山の公園で、はらっぱらっぱ、子供の時何度もこの岩に登って遊んだ覚えがありますが、
      今は登れたかなぁ。

      所で、夫婦と言えば、
      あるご夫婦、 子犬を飼っているお家のお話です。

      ちょうど、今、彼?は、歯固めの時期。
      勿論、歯固め、与えてあるんですが

      やっぱ、色々なものかじりたいじゃないですか・・・。

      かじかじかじかじ・・・・かじったのが、先日ご購入されたばかりのめがねのつる、
      モダンと呼ばれる個所。
      耳がちょうど当たる部分です。

      かじかじかじかじ・・・・。

      残ったのは、沢山の小さな歯型。

      そのままめがねをかけると、ちくちく?あたって痛い。

      で、ご相談。

      「旦那さまには、『そんなの直らないだろう!恥ずかしいからやめとけ』と言われたのだけれど・・・」
      と、持ってみえました。

      ご安心ください!モダンは、交換出来ます!!

      きちんと、純正のモダン取り寄せ交換させていただきました。

      メガネの鼻パット、ネジ、その他、部品を取り寄せ出来るものなど、あります。
      諦めないで、取りあえず、持ってきて下さい。

      リフォームフェア
      タンスに眠っている お二人の記念の婚約指輪ありませんか?

      大切なジュエリーだからこそ、いつも身につけられる様、ネックレスや、リングに
      リフォームするのも素敵です。お手持ちのジュエリーがその思い出とともに、甦るのを
      お手伝いします♪ ご相談お待ちしております

      [2008/10/16 00:33 ] | メガネのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

