      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      明日、8月31日水曜日、お休みになります
      中津川市西太田町 
      時計・宝石・メガネ ハラです。

      8月31日明日、水曜日

      お休みさせていただきます。

      大変申し訳ありません。

      フリーペーパーまいかでのご案内、

      相談会は、~8/31までとなっておりましたが、

      お店はお休みとなります。

      誠に申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。


      9月の定休日のご案内です。

      7日(水曜日定休) 14日(水曜日定休)

      21日(水曜日定休)28日(水曜日定休)


      以上重ねて宜しくお願いします

      ちなみに、営業時間は
      9時~19時半
      9時~19時(日曜日)

      時計・宝石メガネ ハ
      0573-65-3016(水曜定休)

      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)

      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内

      IMG_6094.jpgくりきんとん

      中津川では、くりきんとんの季節販売が始まりました♫
      秋がやってきたなぁとしみじみ思う今日、この頃です

      [2016/08/30 16:07 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      HAPPY★ハロウィン♫
      ディズニーのハロウィンより、
      ちょっと遅くなってしまいましたが、
      (基準はそれか?ですが)
      ようやくハロウィン仕様に変更

      IMG_4291_20150920144546e3b.jpg


      今年も登場、
      空飛ぶ魔法使いかぼ君
      お出迎え。

      IMG_4284.jpg

      昼間はどうしてもガラスが反射しちゃうので
      夜の写真になっちゃいます。
      ついつい、おもちゃ箱のように色々
      詰め込んじゃいました。

      IMG_4289_2015092014454805a.jpg


      くるくる回る回転台に乗った
      揺れるダイヤのペンダント。
      ちょうどこっちを向いてくれたところを
      パチリ(ちょっとピントがずれてるかな?)
      心臓の鼓動でも揺れる
      ダイヤがキラキラ輝くペンダントです。

      IMG_4285_20150920144548735.jpg

      先日入荷したばかりのハミルトンでは
      ハミルトンの歴史年表も一緒に。
      でもちょっと、小さな字だから読みにくいかも。

      アメリカンティスとの時計ですが
      身につけた人に
      末広がりに良いことがやってきますように♫
      と、末広がり(扇子)の上に置いてみました。
      IMG_4286.jpg

      そして、魔女も羨む、ブライダルリングコーナー♫
      幸せの魔法が二人を祝福に導きますように♫

      IMG_4290_20150920144549342.jpg

      少しでも、足を止めて、
      お客様がワクワクしてくれるといいなぁ♫



      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内

      シルバーウィーク突入ですが、
      お店は通常営業。(水曜日定休)
      ディスプレイをしていたら、ついつい
      開けなくていいところも開けていまい・・・。
      ちょこっとだけお店の断捨離も。
      (これがまた、思いのほか時間がかかって・・・)
      そんな中ご来店のお客様には
      大変失礼いたしました。(><)
      懲りずに、是非、お気軽にまたご来店くださいね。^^


      [2015/09/20 16:30 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      今日から!!^^
      今日から、パールフェア✩開催中です
      今日のチラシを是非チェ~~~ック!

      クリック(↓)で映像拡大します♫
      2014冬パールチラシ



      真珠は、母貝が自分の体を傷つけながらも
      大切に育てた珠。

      慈しまれながら育った真珠は、災いから守護し、
      女性の運を向上させ、愛を育ててくれる珠とも
      言われています。

      石言葉は「健康・富・長寿・純潔」

      何層も、何層も重なる真珠層が生み出す
      優しい光の芸術は、昔から「月の雫」 「人魚の涙」
      と愛されてきました。

      古代エジプト、古代中国、欧州、万葉の人々等、
      昔から人との関わりが強かった真珠。

      結婚30年は、真珠婚、6月の誕生石、丑年生まれや、
      かに座の人の守護石も、この真珠です。

      ちなみに、糸換えも、お値打ちになっています
      お待ちしておりますね。





      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      IMG_2369.jpgIMG_2372.jpg

      トナーの到着が遅くなってしまい、
      印刷したDMを持って、三つ折りする機械を借りに商工会議所へようやく行けました。
      (遅い~~~)
      年季が入ってる商工会議所の折り機。機嫌を伺いつつ、
      バタンバタン!と機械が折った後は手作業で、封筒入れと、封筒貼りを、
      プロパーさんのMさんにも手伝ってもらいました。
      (技も見せていただいちゃいました)
      ありがとうございました。
      お得情報一杯の、DM明日には、投函しなくちゃ…。


      [2014/11/27 18:57 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ハロウィン★とチョコレート★
      「ポートランドで一番おいしいチョコレート屋さんです♪」
      と、お姉さんと一緒にご来店されたお客様。
      短期留学から帰ってきたばかりのお客様からお土産、頂きました♪
      有難うございます♪

      IMG_1907.jpg

      IMG_1909.jpg

      彼女のお父さんが、はらっぱらっぱ男さんの同級生、
      お母さんも、お姉さんもお客様の笑顔の素敵なご家族です。

      うちも、家族で、美味しく頂きました。

      ご馳走様でした♪
      (食べちゃう前に、何とか写真を撮ることが出来ました

      ・・・ということで、
      9月になり、早いかなぁと思いつつ、
      ウィンドウもハロウィンバージョンに変化。
      (TDLもハロウィン始めてるから、ま、いいかぁ

      IMG_1786.jpg

      カボチャの魔法使い~(切り抜いて吊るしてみました)
      はらっぱらっぱ男さん曰く、、顔の丸さが、はらっぱらっぱ似だとか。
      (余計なお世話です。はい)

      ケルトを起源にするハロウィン、アメリカ大陸に渡って
      ジャック・オー・ランタンは、カボチャになったらしい。
      その前は、カブ!白かったんだぁ~ビックリ。

      IMG_1784.jpg

      全体はこんな感じ。
      もともと収穫祭と悪霊退散!の行事だったとか

      IMG_1789.jpg

      実は今回も、吉祥柄の扇子を使用してみました。
      末広がりってことで、お店もですが、お客様にも良いことが
      末広がりに来ますように♪
      気分てことで(笑

      IMG_1792.jpg

      お店の中はこれから徐々にバージョンアップしていかなくては。


      IMG_1787.jpg

      お買い上げの方に、ちょこっとお菓子も用意しようかなぁ・・・^^

      ちょこっとだけ。お菓子買ってこなくちゃぁ。

      やっぱり、合言葉は、トリックオアトリ~ト?

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Facebookを始めてみました。まだまだ初心者なので・・・
      よくわかりませんが、よかったら見に来てください。

      時計・宝石・メガネ ハラfacebookページ
      IMG_1846.jpgIMG_1818.jpg

      諏訪湖まちじゅう芸術祭、休日に行ってきました♪
      初めてでしたが、沢山の美術館、博物館をパスポートで、回れる!!
      お得で、お勧めです。^^
      ガレに、ダリに、オルゴールの音色、宋時代の機械時計のレプリカ
      魅力的な所がいっぱいでした。
      ~9/23までです。
      [2014/09/19 00:10 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      目の相談会のお手伝い
      パソコンの調子が悪かったので、ブログ暫くお休みしてしまいました。
      と、いうことで、のんびりまた復活させていただきます
      (のんびりかよ・・・とひとり突っ込みを入れてみる)

      先月ですが、恵那で開催された「目の相談会」
      岐阜眼科医会指定店の組合員としてお手伝いしに行ってきました。

      いつも参加する はらっぱらっぱ男さんに用事が入ったため、
      初参加でした。

      基本的に、目の相談ならどんと来い!という相談会で
      県の各地を巡回開催しています。

      IMG_1527.jpg

      大人の方もいらっしゃいましたが、
      大きな病院や個人病院の眼科の先生からご紹介された、
      就学時前のお子さんも何名かいらっしゃいました。

      幼児期は、色々な遊び(運動)の中から 視力や
      両目で視ること(遠近感)が発達する大切な時期。

      強い遠視や近視、白内障(幼児の)の子供たちでも、
      この幼児期を眼鏡できちんとした像を、細胞と脳に見せるなど
      目の使い方を練習することなどで、
      将来的には、車の免許が取れるよう手助けも出来るのです。

      しかし、たまたま病気等で点滅する光しかわからない、とか
      眼鏡でフォローをしてもなお、視力の出難いお子さん等達もいます。

      各都道府県に1校か2校の盲学校。
      生徒は昔より、減少しているものの
      対象のお子さん達や、そのご家族の人達の窓口としての役割も
      この相談会は、になっています。

      学校で使う拡大鏡や、フェルトなどで作った立体的な絵本。
      拡大教科書。点字の教材、目の使い方を発達させる玩具
      などなども、紹介していました。
      IMG_1526.jpg

      お子さんの動く様子、反応を声掛けをしながら観て
      空間認識力があるか、どういう形でフォローしていくのが
      いいのかどうか?など等、
      親御さんや、子供さん達と、真剣に向き合う
      眼科医の先生や、盲学校の先生、視能訓練士さん達の情熱。

      素敵だなぁと、改めて思いました。


      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      IMG_1549.jpg
      義母の家に咲いている月見草。
      つぼみは、ピンク。花は白。
      思わず写真を撮ったのですが暗い中なので、、、ピントが微妙
      花言葉は、無言の恋、自由な心、美人他。
      [2014/07/22 17:40 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>
