      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      世界でたったひと組の結婚指輪
      中津川市 時計・宝石・メガネ ハラでは
      お客様のこんな結婚指輪が欲しいなぁ。
      思い描いた形のお手伝いをしております。

      デザインも人それぞれ
      思いも人それぞれ。

      例えば・・・
      美しいこの近接の石留は、
      上手な一部の職人さんのみが出来る
      一発勝負、一球入魂の技。

      Image2_20150630102823f55.jpg

      当店オリジナルリング相聞歌
      12月(じゅうにつき)のリングのアレンジとなっています。

      日本刀と同じ鍛造作り、
      つけ心地の良い内甲丸。

      ダイヤが直接傷つくことがないよう
      デザインしました。

      12の月を表す12個のダイヤモンド。
      誕生月の場所には
      お守りの青いダイヤモンドをセットしてあります。

      男性用は、仕事上リングができない為、
      ペアのペンダントトップとして仕上げてあります。


      次は、シュミレーションを利用したcoordi

      Image13_20150630102825465.jpg

      画像を見ながらのアレンジで、
      見積も、イメージもしやすいcoordi

      男性は、黒のダイヤをスターセッティング。
      女性は縦のラインでダイヤを3列にセッティング。

      レディメイドのマリッジリングでは無い
      二人らしいペアのリングになっています。


      次は、二人の感性で
      アレンジ出来るNATURE

      LEAF OF NATURE・・・

      リング③

      本来入っていな輝石を二人のためにセッティング。

      彼はブラックダイヤ。彼女はピンクトルマリン。
      彼はリング幅を1mmUPの3mm幅に。

      釈迦が悟りを開いたという菩提樹の葉ひとひら。

      美しい未来に願いを込めて。

      ホワイトゴールドとピンクゴールドの
      二人だけの結婚指輪です。


      そして、次にご紹介するのは、
      オリジナルリング相聞歌より
      日本の伝統の技、和彫を使った
      桜のリング。

      Image9_20150630102829053.jpg

      ふたりが出会ったのは美しい桜の舞う季節。
      はらはら舞う花びらと、リングを重ねて完成される
      一輪の桜。

      結婚する7月、ルビーは二人の夫婦の誕生石。

      小槌を叩き出来上がる和彫りの技は、
      江戸時代から伝わる職人技。

      昔より数も少ない上手な方は、年齢も高い。
      大切に伝えていきたい技術です。

      鋭く彫られる一つ一つが、キラキラと輝くのは、
      ひと叩きごとに深く叩かれ、刻まれる和彫りだからこその美

      彼は、つや消し仕上げ。
      彼女は鏡面仕上げ。

      日本刀と同じ鍛造作りのリングは、
      職人が、内甲丸に丁寧に磨いた優しいつけ心地。

      Image10_20150630103427096.jpg

      最後のオリジナルリング相聞歌

      彼女のインスピレーションに引っかかった
      お店にあった、
      小さなハートシェイプのダイヤモンド。

      リングを重ねると現れるもうひとつのハートは
      彼女のアイデア。

      ふたりの感性が作り出した、
      二人だけのマリッジリング。

      何よりのお気に入りが、
      つけ心地がふわりと優しい内甲丸仕上げ。
      何度も熱し、叩き、冷やし、熱し、叩く、
      日本刀と同じつくりの鍛造作りのプラチナ。





      お二人だけのオリジナルのマリッジリングたち。
      お手伝いできる幸せ。ありがたいなぁ♫





      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内



      IMG_3781.jpg

      お店のある西太田町通り商店街、
      暑い日が続いていますが、
      沢山の風鈴が美しい音を奏でています。
      これが、結構、気持ちよくて嬉しい贅沢です。


      [2015/08/10 22:57 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      1億以上の組み合わせ分の1
      パソコンの画面上で、シュミレーションをしながら、
      自分達らしくアレンジし、見積もりもその場でチェック
      出来ちゃうという人気のマリッジリングのブランドのひとつが

      こちら↓ coordi color 


      ↑クリックで、体験画面へGO!。


      まずは、基本のデザインを選んでいただいて、

      D11_0019Rtogo R CMYK のコピーD9_00155_R_CMYK のコピー(D2)_dia5_01059-1060R togo CMYK のコピー(D2)_0721Rtogo_silver R CMYK のコピー などなど他


      素材は、プラチナか、ホワイトゴールドか、
      ピンクゴールドか、イエローゴールドか

      表面の仕上げを
      ぴっかぴかのミラー仕上げか
      サテンのようなつや消し仕上げか
      細い髪でさ~っと表面をなでたようなヘアーライン仕上げか

      表に輝石を、いくつセッティングするか、またはしないか

      D1_00498-501-504R2 togo R CMYK のコピーD1_00507-509-511Rtogo_silver R CMYK のコピーD1_dia5_01059-1060R togo R silver CMYK のコピー
        輝石の数が違うだけで、リングの表情は、色々。

      セッティングする石の種類も、場所も、セレクトしていきます。
      D8_a-R のコピーD2_0044R-2 のコピーD1_00853R のコピーD6_01048-1050R-R のコピーD5_00644-645-646R-R のコピー

      最後に、インセットジュエリーをセットするかしないか
      何をインセットするかを選択

      0242-252_RedRtogo CMYK のコピー0242-252_pink-diaRtogo CMYK のコピー0231-241_BL-diaRtogo CMYK のコピー0242-252_BlueRtogo CMYK のコピーCL-dia のコピー

      特注でのセッティングも石によっては可能です。

      商品は画像だけでなく、シルバーサンプルのリングで、
      立体的なデザインも手に取ってチェックが出来るので、
      イメージもし易くなっています。

      このお二人も、

      kc2.jpg


      目の前で、変わるシュミレーション画像と、
      シルバーサンプルで、実物の形をチェックして、
      選んでいただきました。

      出来上がりがこちら

      IMG_1554.jpg

       リングのデザインを、気に入っていただき、
      シンプルなプラチナ950のリング。

      男性用は少し力強く、女性用は、優しいウエーブのリングです。

      IMG_1560.jpg

      指にはめた時も、この曲線で
      指を長く、優しく魅せてくれるリングです。

      IMG_1564.jpg

      今回、インセットには、ブルーダイヤを特注でお願いしました。
      (通常のラインに入ってなくても、
      セッティングが可能であれば特注でのアレンジも可能)
      刻印は、筆記体をセレクトしていただきました
      (他にも漢字や色んな書体があります)

      ↓クリックで体験画面にGO✩
      coordi color 


      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      ふくとく② fukutoku①

      先日、市内の、木曽義仲ゆかりの坂下神社(花馬祭りでも有名ですが)と、
      宝くじがよく当たるという、出雲福徳神社に行ってきました。(どちらも殆ど同じ敷地です)
      布袋様のお腹、しっかり撫でてきました。
      沢山の人がなでたので既に黒くなってるお腹。
      凄いなぁ。 御利益あるといいなぁ♫(宝くじ買ってないけど(笑
      [2014/10/31 12:08 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      母娘でペア★
      以前、ご結婚指輪を相聞歌=soumonka=のオーダー
      鍛造で製作していただいたお客様。

      お母様とペアリングをオーダーで作ってみたいかも・・・
      ワックスを削って作るのもいいなぁと、思って、と、
      何度か、お子様連れでご相談を受けました。



      気に入っていただいたのが
      (↓クリックで、シュミレーション体験できます)
      coordi color


      coodi_c_300.jpg


      素材や、リングの形、インセットの輝石等のセレクトが出来ますが

      面白いのがリングにセットする輝石を好きなように選べること。


      形を選んで

      素材を決めて

      輝石の数、種類を決めて
      リング表面を決めて
      インセットを決めて

      ・・・・決定。


      シュミレーションでご相談をしつつ
      最終的に決まったのがこちら


      注文する時に、
      仲の良い母娘さんのペアなんですよ。
      と、お話したところ
      coordiさんスタッフさんにも、とても印象深かったようです。


      恋人同士だけじゃ勿体無い
      母娘もいいなぁ。
      仲良しな友達もいいかも♫

      出来上がりがこちらです。
      r-2.jpeg
      お嬢様のリング
      白いダイヤと、ピンクサファイアを使用しました。

      r-1.jpeg
      お母様のリング
      ブラックのダイヤと、ピンクサファイアを使用しました。

      r-3.jpeg

      inset.jpeg
      内側には,それぞれお二人の誕生石をインセットしました。

      coordi cololorのお客様には、今までパソコン画面での
      シュミレーションでのみの案内でしたがシルバーサンプル
      導入いたしました。

      ↓文字のクリックで、いろいろ体験チェック出来ます。

      coordi color

      coodi_c_300.jpg

      その日の見積も出てきますよ。

      より具体的に、イメージしやすくなりました。
      是非、チェックしに来てくださいね。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      世間は三連休の最終日♪
      自分はお休みじゃなくても、なんとな~~く
      ウキウキしちゃいます(笑
      [2013/11/04 16:00 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      相聞~たがいの思いを伝達しちゃおう~

      当店のオリジナルリング相聞歌=soumonka=。

      実は、万葉集でしられる相聞歌の「相聞」
      そのもともとの意義は、互いに思いを伝達すること

      お客様と、お店側。
      彼と彼女がいろいろ考え、相聞の歌を
      交わしたように、何度もお話して、納得がいくものに
      なると良いなぁと思い名づけました。


      今回の
      出会いは、去年の3月の始め、
      アップが大変遅くなりました・・・(すみません)

      彼女が一人で、ご来店。

      P4291537-1_20130429121442.jpg


      「結婚指輪、どんな感じがありますか?」

      という会話でご縁が始まりでした。

      結婚指輪は、特別な指輪。

      でも、結婚指輪って、
      わかってるようで知らない事が一杯。

      きっと、不安もいっぱいだったのかも。

      わかんなくても、それは当たり前のことなので、
      どしどし質問してくださいね。
      と、

      まだ、ほんわかと、どんなリングが良いか
      イメージがないお客様と
      お店にあるリングや、パソコンの画像を見ながら
      はらっぱらっぱが、お伝え出来ること等など、
      色々お話させていただきました。

      また、お会いできたらいいなぁ・・・と、思いつつ
      パンフレット等もお渡しして。

      後日、お二人でご相談に、来店♪

      その後も、
      イメージが少しづつ決まり始めた中、
      閉店後、彼女の仕事の終わる時間に合わせて、何度か
      電話等でも、ご相談をを受けさせて頂きました。

      そんな風に、色々お話する中で出来上がった
      思いがギュギュギュっとつまったリングです。

      まさに相聞歌=soumonka=



      Image9_20130617000422.jpg

      彼女は、くるっとした甲丸のプラチナのリング。
      6ポイントにダイヤをセット。

      彼は、カチッと平打のシンプルなリング。

      Image4_20130617000420.jpg

      そして彼女の誕生石のサファイアと
      彼の誕生石のルビーをお守りに互いにインセット。

      Image5_20130617000423.jpg

      【ルビーの石言葉】仁愛・情熱
      【サファイアの石言葉】誠実・慈愛・貞操


      彼の会社の寮の近くで、バイトをされていた彼女
      笑顔の可愛い彼女と、何度か顔を合わせるうちに、
      思っているより、行動と、思い切って彼からアプローチ。

      お父様が、後から話を聞いて
      「そんな一面があったんかぁ」と驚く行動力が
      彼女の心を射止めました。
      カッコイイなぁ

      と、いう、笑顔が素敵なお二人です。

      お二人の感想です♪

      今回本当にお世話になりました!私達の希望、期待
      以上の結婚&婚約指輪。本当に感げき
      しました。私達の希望はお互いにビックリする位
      違ったのですが、全ての希望、ワガママにこたえてくださり
      本当に本当に感謝です!!相談から、成約、
      指輪の受け取りまで親身になって下さり
      とっても頼りになりました。毎回お店に行かせて
      頂くのがとっても楽しみでした!!ありがとうございました



      いえいえ、こちらこそ、喜んで頂いてとても嬉しかったです。
      わからないこと、どんな形のリングにしたいか、どんな風にしたいか
      相聞歌の様に、お客様同士や、私達スタッフ、そして職人さんで
      思いをやり取りさせてもらい、笑顔を頂けるのが一番嬉しいご褒美です。
      本当にありがとうございました。
      またいつでも遊びに来て下さいね♪



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      ブログ、色々アップしたいなぁと思いつつ
      なぜか、まだアップできてないのが、、、なにげに
      いっぱい。
      のんびりアップして行きます。(じっと手を見る(笑
      [2013/07/17 07:07 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      夫婦の生まれた月の輝石
      kako-XxlX1gf8aOAl1clJ.jpg

      先日 Be Mariageで、ご結婚されたお二人。


      お二人が選んだのは、シンプルな逆甲丸のリング。
      日本刀と同じ鍛造作りで制作をさせていただきました。

      何度も何度も叩いて鍛える鍛造作り。
      内側もつけ心地が良いように内甲丸に職人さんが磨き
      仕上げています。
      そして、
      リングの内側にはお守りの輝石、夫婦の誕生月として
      挙式の行われる7月の誕生石、ルビーをセッティングしました。

      kako-3MxOSlo1kpTv9sDQ.jpg

      内側の刻印は、二人の名前を
      &で繋いでお渡し

      kako-PRIGjaDeKf1ZeiXt.jpg


      笑顔の素敵なお二人♪
      色々お話させていただくのもとても楽しかったです。

      新婚旅行はハワイ。
      楽しんで行ってきてくださいね。
      kako-5dc3udavzkX2Lqsu.jpg

      【ルビーの石言葉】
      熱情・純愛・仁愛 



      おふたりの感想です。

      お店に来たら、たくさんの指輪があって迷ってしまいましたが、
      デザインがこれが良くて、細さはこれが良くて…など、私達の
      要望に親切にこたえて下さって、出来上がってきた指輪は
      イメージどおりで とてもうれしかったです!
      大切な記念の指輪を、ハラさんにお願いして良かったです。
      ありがとうございました!!



      こちらこそ、とてもありがとうございました♪

      左利きの彼女が書いた文を
      彼が、「完璧!」とチェック。
      いいですね~~そういうの♪

      式前には、挙式の日にお誕生日のお友達が
      いらっしゃるとのことで、サプライズのプレゼントを
      選びにご来店いただきました。

      おふたりの人柄通りの暖かな式だったと思います。

      オリジナルのリングは、出来上がるまでドキドキ
      待っていていただく時間も、宝物♪

      また、リングのクリーニング、他、お気軽に
      ご来店くださいね。

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      お花
      あまりの暑さに、先日植え替えしたお花も
      疲れ気味。
      ファイト~~~。

      [2013/07/16 15:15 ] | オリジナルマリッジリングの物語 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>
