      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      お盆休み!チェック!するなら~15日迄がおすすめ☆
      こんばんは☆岐阜県中津川市で創業108年
      時計・宝石・メガネ ハラです。
      IMG_5999.jpg

      8月1日~31日開催中

      ブライダルリング相談会☆

      まいかさんの記事、もう一度、ぜひ!チェックしてくださいね♫

      IMG_5918.jpg こんなシチュエーション

      ちょっと恥ずかしいけど、ドキドキワクワク

      第一弾☆

      お盆休みに是非チェ~~ック!!

      ということで、メーカーさんのご協力のもと、

      普段お店にはない

      LANVIN ANGE nature 等のブライダルリング

      新作話題作合わせて、
      ど~んと チェックしちゃおうです。

      ちょっとしたカーブ、
      ちょっとしたリング幅
      ちょっとしたニュアンス

      カタログだけでは伝わらない部分が

      実際にチェックできちゃいます。


      (写真はどれも、クリックすると大きくなります)

      IMG_5993.jpgIMG_5994.jpg
      IMG_5998.jpg

      いつもあるブライダルリングと合わせてチェックするのに
      お盆休みはぴったり!!です

      IMG_5970.jpg
      上下のミルグレイン ミラー仕上げ インセットに青いサファイア

      IMG_5979.jpg
      実は、素材が、プラチナや、スリーカラーのゴールドで選べちゃうプロポーズリング

      IMG_6005.jpg
      職人さんの手彫りの、天使の羽根

      チャーチer
      個性的な教会をイメージしたプロポーズリング

      IMG_5965.jpg
      新作☆斜めに入ったダイヤとミル

      IMG_5991.jpg
      職人さんが、ひとつひとつ打ったアーチ型のミルグレイン

      IMG_5976.jpg
      ノーブルなダイヤのラインの美しいリング

      この他にもいっぱい☆

      み~~んなで、
      ご来店お待ちしております~☆

      IMG_5999.jpg


      時計・宝石メガネ ハ
      0573-65-3016(水曜定休)

      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内
      [2016/08/12 21:38 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      星座石と誕生石を合わせ持つ・・・
      葉月、8月になりました

      この暑いのは何とかして欲しい…。と、思っておりますが。
      ちょこっとの塩分としっかりの水分とって、なんとか乗り切りましょう~

      と、いうことで
      今月、8月の誕生石は ペリドット
      石言葉は、「夫婦の幸福・平和 ・安心 ・幸福 」

      ペリピンキー①er

      美しく透明な、オリーブグリーンの色を、
      太陽に愛されてるって感じの輝石だなぁ・・・と思っておりましたが、

      古代エジプトの人も同じことを思っていたようです。

      黄金の太陽を象徴し、その光は、悪を退散させる!
      と、彼らはこの輝石を護符として大切にしていたようです。

      ペリぴんきー3er

      昔のハワイの人々も、「女神ペレの涙」と名づけ、
      「火の清めの石」として、愛したとか…。

      ※ペリドットは、地中奥深くのマントル層が、火山によって
      出てきた成分だとか。
      今は採れませんが、昔ハワイで沢山採れたこの輝石が
      そう名付けられたのは、わかるような気もします。


      そして、ほの暗い夜でもその色を失わず緑に光るペリドット
      古代ローマの人々は、この輝石に
      「イブニングエメラルド」というフォールスネームを名づけました。

      長く、広く、色んな人々に愛されてきた輝石の一つです。

      ペリぴんきー6er


      次に、、7月下旬から8月中下旬、
      しし座の星座石。

      守護石はダイヤモンド

      石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」 

      以前、このブログの中で書いたしし座の守護石の話があります。
      良かったらクリックしてチェックしていただくと嬉しいかも↑

      と、いうことで、ここまで来て気がつかれた方も
      いらっしゃると思いますが、写真の18KWGのピンキーリング。

      8月生まれの誕生石と、
      しし座の守護石がセッティングのピンキーリング。
      お勧めです。

      ペリぴんきー8er

      あと、余談ですが、小指につける、ピンキーリング、
      左と、右、つける場所によって実は、意味も違ってきます
      ・・・ですが、その話はまたそのうちに・・・


      そして、もう、終わってしまいましたが、文月、7月、

      誕生石は ルビーです

      ラテン語のルベウスrubeusを語源とするルビーは
      ダイヤの次に硬いコランダム赤い輝石。
      日本名は 紅玉

      石言葉は、
      「熱情・情熱・純愛・仁愛・勇気・仁徳」

      ハートシェイプルビーリング②er
      ※写真は18KWG ハートシェイプのルビーのリング
      アームにはダイヤがセッティング。
      華奢で可愛く、それでいて、品の良いデザインになっています。


      ルビーは、実は、鉱物学的には、コランダムと言って、
      サファイアと同じ。

      本来無色のコランダムに混ざる、
      数%の不純物によって色々な色に発色します。

      ハートシェイプルビーリング3er
      不純物、例えば、
      コランダムに、僅か1%クロムが含まれると、
      赤く発色し、ルビーとなる。
      0.1%程だとピンクサファイア。

      ちょっとの違いが大きな違いになるのです。
      ピジョンブラッド(鳩の血の色)と言われる
      最高級の天然ルビーは、ダイヤモンドより
      希少で高額でもあるとか…。

      写真のリングは、またか~ですが、
      7月の誕生石と、しし座の守護石をセッティングしてあるため、
      7月生まれのしし座の人にも、お勧めです。

      誕生日のプレゼント忘れ
      まだ今なら間に合うかも・・・です。


      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内


      先月末は実は、はらっぱらっぱの誕生日
      恵那市のフレンチMaison de Jardin
      で、美味しくお祝いをしてもらいました。
      (7月生まれ2名6月生まれ1名★計4名)

      誕生日4er1誕生日r

      料理も美味しいのですが、サービスの方がとても素敵な人で
      勉強させていただきました。
      食前酒と、帰りには、三人に、ブーケをいただいちゃいました♫
      サプライズ本当にびっくりしちゃいました。ありがとうございます。

      誕生日ぶ~けer

      [2015/08/02 11:07 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ヤモリは、家守。動物モチーフのジュエリー達のご紹介。
      かに座の守護石、「真珠」

      石言葉は、「長寿・富・健康etc」

      そんな真珠を使った動物モチーフのピンブローチ達の
      紹介です。

      一番最初は、「わんこ」 犬です。

      本真珠を体に持つシルバー素材のわんこです。

      結構、ふわふわの毛並みを、硬いシルバーの素材で
      表すのって、大変なんですが、職人さん頑張りました。
      真珠の色の柔らかな七色が、素材の硬さを柔らかく
      魅せてくれている、、、そんな感じ。

      わんこ②r

      そして次に、黒真珠のお顔の愛嬌のあるわんこ。

      職人さんが、顔の素材のひとつひとつを
      14KWGで、絵を書くように、作ったわんこです。

      優しい気持ちで、そして、
      間違えることのできない真剣な眼差しと気合で
      製作したわんこの顔。

      黒わんこ②er

      わんこは、主人を守ってくれる
      忠誠心の強い家族。

      「忠誠」「保護」「狩猟」の象徴とされ、
      その鳴き声は、邪気を沈めるとも言われているとか。

      犬は子煩悩で、お産も軽いため、安産のお守りや、
      子供を守ってくれるとも言われてるモチーフ


      そして、次は、ヤモリ。

      ヤモリは「家盛・家守」と、言われ、
      「知恵」「敏捷性」「適応性」を象徴する
      ラッキーモチーフのひとつ。

      ヤモリ③r

      ↑つや消しの18KYGで作られたこのヤモリ。

      手足の一つ一つにも表情があって、お顔も
      ちょっとひょうきん。

      しっぽには輝りの良い本真珠が揺れています。

      「おうちのことをしっかり守るぞ!」
      そんな顔に見えませんか?

      そして、こちらの「きつね」

      ちょっと不整形な真珠を抱えた、ダイヤと18KYGの
      可愛いお顔の狐。

      西、東かかわらず、人との生活に昔から深く関わる狐。

      悪さもするものもいますが、神様の使い、神様としても
      愛されている動物。

      「神の力で守ってやるぜ★」
      って感じでしょうか?
      顔はちょっと、ポヤ~ってしてるけど
      心意気はそんなかと…。
      きつね③er


      ピンタックブローチは、男性でも、女性でも使える
      ジュエリー。

      ジャケットの襟元や、スカーフ、帽子等に、ひとつだけつけたり、
      幾つか数をつけてみても表情が色々変わってきます。

      その人の使い方で色々ありなのも面白いジュエリーアイテムの一つ。
      あなたはどんなふうに使いますか?

      どれも小さなものですが、どれも丁寧に作ってある
      ピンタックブローチたちです。

      こんな真珠のジュエリーたちと一緒に、
      お店でお出迎えさせて頂いています。

      お気軽に遊びに来てくださいね♫


      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内

      グラジオラスer
      お店のお花は、
      お庭で咲いた剣の名を持つグラジオラスと百合。
      グラジオラスは、古代では、恋人達の暗号になっていたそうで、
      グラジオラスを花束や籠に入れた花の数で恋人にデートの時間を
      知らせる役割をしたとか。ちょっとロマンティックかも♫
      ちなみに花言葉は「情熱的な恋・忍び逢い・用心 忘却 勝利 」
      [2015/07/20 23:15 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      ジュエリー専用温泉「ハラの湯」で、ジュエリーをピッカピカに♫
      お店の休みの水曜や、ちょこっと早く終わる日曜日。
      連休が取れない変わりに
      湯船沢や、おんぽい、木曽路、かんぽなど、日帰り温泉に行くのが
      だ~い好きです。
      中津川は、拠点にして、結構日帰り出来るところが多いのでとても嬉しい♫
      下呂温泉や昼神温泉も近い 幸せです。

      ところで、ジュエリーもとってもお風呂大好き

      毎日つけているジュエリーや、長く使っているジュエリー。

      小さな傷や、汚れ、カス等 色々ついてしまっています。

      「買った時より、輝きがちょっと・・・」
      と思っていらっしゃる貴女!

      ジュエリー専用温泉「ハラの湯」に、
      いらっしゃいませんか?

      超音波洗浄だけ、バフ掛けだけではない

      リフレッシュ仕上げで ピッカピカにしませんか?

      ※下記写真は、テルマエロマエで、出てきたローマ人
      使っていた垢とりではなく、

      小さな小キズを綺麗になめしてくれる、ジュエリーの強い味方
      なめし棒♫ 
      ナメし棒②erなめしぼう③er

      ジュエリーだって、リラックスしたいって思っているはず。

      7月・8月は、入湯料100円

      お気軽にご来店くださいね♫
      お待ちしております。

      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内



      京都土産rさくらんぼ①er

      京都のお土産の黒八味や、抹茶バウム達と、山形のさくらんぼ 
      御馳走様でした♫
      [2015/07/05 01:42 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      絆を結ぶ
      誕生日って、特別。
      そして、神聖な日

      子供の頃、誕生日が近づくと、
      とても嬉しくて、自分が生まれた来たことを
      家族が祝福してくれる特別な日でした。
      そして、大人になり、出産後、感じたのは
      お母さんが自分を生んでくれたことを感謝する日だったんだ
      と、思ったこと。

      先日、お嬢様の就職のお祝いに、ご自分と、お嬢様に購入されたお客様に
      「本当に、このジュエリーをプレゼントして良かった!!」
      と、言っていただけました。

      1/365 BIRTHDAY
      10898214_441114772707030_1312387656739568896_n.jpg

      思春期、ついつい親に甘えてしまい親子喧嘩

      「お母さん、わかってるけど、五月蝿いなぁ」
      「だって、自分たちも苦労してるから、
      そういうこと気をつけたほうがいいよ」

      ついつい、親心で、先回りして可愛いからこそ、
      言いすぎてしまい始まる口喧嘩。

      私も、子供だった時、あ~悪いなぁ・・・ごめんね
      言いすぎちゃったかも。・・・と思いつつ、
      ついつい顔を見ると、
      母に甘えて乱暴な言葉を投げつけたり。

      親になった今は今で、ついつい、気になって心配して
      余計な一言を言って、怒らせちゃったりとか。

      お客様が、
      新しく社会へ、飛び出す娘さんへ、
      就職祝いに手紙を添えて贈った
      1/365DAYS BIRTHDAYのペンダント
      365info_20150515142056123.jpg

      「本当に、とても喜んでくれて、ふたりの関係も、
      前よりまた、もっといい形になってきた気がするの♫」

      「仕事を始めて、困ったこと、悔しかったこと、色々
      相談してくれて、お互いが喧嘩にならずに
      優しい気持ちで話が出来るようになったの♫」

      娘さんが社会に飛び出したことで
      階段をひとつ登って見えてきた景色の中で
      改めて感じたお母さんの気持ち。

      「お母さんも、自分の買ったんだよ」
      と、母と娘だからこその共通の楽しみも
      ふたりの絆をより深めている感じで・・・。



      本当に、素敵なお話を聞かせてくださって
      ありがとうございます。

      絆を深く強く、優しく結ぶジュエリー。
      howto04.gif
      1/365BIRTHDAY

      大切な人への贈り物として
      本当に幸せなジュエリーです♫
      giftimage.jpg

      今年の1月に出たばかりの新人ですが
      いい仕事してくれています。



      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内


      [2015/05/15 14:37 ] | じゅえるのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

