      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      ブライダルリングには、ハートが○個隠れている
      以前ご紹介した 
      特別なアルファベットを織り込んだ
      オリジナルのプロポーズリングのお客様

      IMG_2539.jpg

      ご結婚指輪を探しに、今度はおふたりで
      ご来店。

      IMG_2906.jpg

      初対面なのに、、つい彼の努力を伝えたくて

      「おめでとうございます!!
      彼は本当にいっぱいいっぱい
      色々考えてデザインしたんですよ~♫」


      と、気がついたら、ついつい高いテンションで、話しておりました。

      おふたりが気に入ったのは、
      鍛造仕上げの内甲丸、日本刀と同じ作り方の

      とても気持ちの良い付け心地

      オリジナルリング相聞歌

      IMG_2867.jpg

      カット面が側面から、上面に流れるように
      入るデザインは、ちょっとクールでシンプル

      それでいて、その面の流れが、指も綺麗に
      魅せてくれるリングです。

      IMG_2866.jpg

      彼女は、リングのサイドに、ダイヤと、
      サムシングブルーのお守りでブルーのダイヤを
      セット

      IMG_2871.jpg

      側面にセッティングすることで、
      身につけた時に、二つの輝石が
      何気にキラッと光って、とてもいい感じなのです。

      IMG_2904.jpg

      彼は、サムシングブルーのお守りのブルーのダイヤと
      誕生石のエメラルドをインセット

      IMG_2869.jpg

      実は、”2”という数字は、二人にとってとても意味のある数字だとか。
      ”2”が二人の大きなキーワードなので
      2個輝石を並べてるって良いかも♫
      と、お二人のこだわりの輝石の数です。

      IMG_2872.jpg

      だから、ふたりの結婚式も、8月2日。
      2と2で ニコニコ♫ と、愛がいっぱいのリングです

      IMG_2878.jpg

      刻印で♡を使用したいということで、
      うちの刻印機には無かったため、
      ♡の刻印を職人さんに先に入れてもらいました

      IMG_2902.jpg

      あのリングとセットだとこんな感じです♫

      プロポーズリングと、ふたりの結婚指輪には、
      実はハートが6つは隠れています。


      さて、どこでしょう~~♫

      プロポーズリングは、
       ハートのダイヤ、ダイヤの裏の部分のハート
       ダイヤの周りのハートの飾り、そしてI♡Uのハート

      結婚指輪 は 
       ハートの刻印×2

      そして

      二人を結ぶ見えない大きなハート



      7つのハートのブライダルリング。



      ラッキー7ハートです。

      こちらまで嬉しくなっちゃいます。

      ところで、
      ブルーのダイヤの石言葉は 「オールマイティ」
      ダイヤの石言葉 「永遠の絆・純潔・不屈」
      エメラルドの石言葉 「幸運・幸福・希望・安定」


      輝石が、二人の幸せを
      もっともっと、いつまでも導いてくれますように♫

      お気軽に、またいつでもご来店下さい。
      あと、色紙に参加させていただいて
      本当にありがとうございます♫
      本当に嬉しかったです。

      良かったら ぽちっと♪↓
      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ

      日本赤十字震災、災害口座案内




      IMG_3970.jpg

      新婚旅行はパワースポット屋久島。
      お土産を頂いちゃいました♫
      とってもとっても美味しかったです。
      本当に、本当にありがとうございました♫
      あと、結婚式の写真も見せていただいて本当に
      ありがとうございました♫^^
      [2015/09/17 20:52 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      お義母様からのサプライズ!
      いつも元気でチャキチャキのお客様

      「息子の結婚式の時には、何もあげられなかったから・・・」

      「お嫁さんに、サプライズで、誕生石のリングをプレゼントしたいの」

      と、お嫁さんへのサプライズのプレゼントの相談をお受けしました。
      「お嫁さんは、お洒落だから、どんなデザインがあるかなぁ?」

      お店のパソコンからジュエリーコンシェルジェのネットで、
      デザインをチェック、
      (こんな感じです↓)

      リフォーム5

      デザインの一覧と、値段がその場でチェックできます。

      リフォーム画像4

      全部ではありませんが、角度を違えての
      写真もあるので想像しやすいです。


      素材による見積もりも、その場で出来るジュエリーコンシェルジェの
      資料を使って、ご相談させていただきました♫

      お嫁さんの誕生石を選んで、

      他の人とブッキングしない、ちょっと個性的で、かっこいい!
      デザインを選んでいただきました♫

      r-1_20140411211122aab.jpeg

      マーキス型のアメジスト。

      石が斜めにセッティングされているので、
      指が綺麗に見えるクールなデザインです。

      r-2_20140411211121ae5.jpeg

      立体的な作りになっているので
      いろんな角度からのデザインを楽しめます。

      お義母さんからの結婚○周年のサプライズ!

      胸がほっこり暖かくなります♫


      アメジストのおはなし。

      紫という色は、東洋でも欧州でも高貴な色とされてきました。
      その名前の語源は、ギリシャ語。
      “酒に酔う=methus+否定の意味のa”=“酒に酔わないamethustos”

      旧約、新約の聖書にもその名が記され、
      古くから愛されてきた宝石です。
      アメジストの紫色が、「叡智と哲学」を意味するため、
      哲人のようにお酒には飲まれない=酔わないからくるとか。
      キリスト教の時代には、「愛。真実。情熱を表す石」として愛されました。

      アメジストの宝石言葉 誠実・心の平和、深い愛情

      誕生石】2月の誕生石 守護石】射手座・水瓶座・魚座



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      Facebookを始めてみました。まだまだ初心者なので・・・
      よくわかりませんが、よかったら見に来てください。

      時計・宝石・メガネ ハラfacebookページ
      [2014/04/13 23:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      サプライズ★サプライズ★君の喜ぶ顔が見たくて~出来あがり編~
      出来あがって参りました♪

      ハートのペンダント♪




      結婚式では,お友達が撮った写真が
      大活躍したと思われます

      男の友情に万歳です♪

      ハートのど真ん中に、彼女の誕生石をセッティング。
      これが結構良い感じでした♪


      Image2_20120524163329.jpg
      ちょっといろんな角度で
      Image8_20120526223516.jpg
      写真も撮ってみました♪
      (クリックすると大きくなります♪)
      Image3_20120524163330.jpg

      誕生石はブルートパーズ

      トパーズの宝石言葉は 誠実・友情・潔白


      彼の誠実さと、
      男の友情にも乾杯

      彼女の胸できらりと光るサプライズ★


      いつまでも お幸せに♪

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      お店の前の道路の工事が始まりました。
      水道工事も兼ねているので
      7月いっぱいまで続きます。
      がががが~~ごごごご~~~と、
      朝から重機や、工事の人が大活躍。
      とりあえずお店には車
      逆走等々の方法で ご来店できます
      ご安心ください♪


      [2012/06/11 18:08 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      サプライズ★サプライズ~君の笑顔が見たくて♪~前編~
      瑞浪のシェモアさんからのご紹介のお客様
      (実はご結婚式は5月の上旬に終わってしまっていますが)

      結婚式にサプライズで、手作りのジュエリーをという事で
      ご相談を受けました♪

      いつも身につけてられるように♪と

      シルバーペンダントのトップを作製する事に♪

      形はハート♪
      (→のコマ-シャライザーをクリックすると
      様子が分ります♪)




      当日、カメラマン担当のお友達と一緒に
      多治見からご来店。
      3時頃から約2時間位?ちょっとかけて
      ワックスで製作して頂きました♪

      Image1-1_20120524170048.jpg

      右の厚みのあるワックス版を
      左まで・・・・の作業。

      思いを込めて
      ピッカピカに磨き上げていただきました♪

      真ん中に石をセッティングするのは
      彼のこだわりです。


      …To be continued


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      お店の前の道路の工事が始まりました。
      水道工事も兼ねているので
      8月いっぱいまで続きます。
      がががが~~ごごごご~~~と、
      朝から重機や、工事の人が大活躍。
      とりあえずお店には車でご来店できます
      のでご安心ください♪
      [2012/05/25 12:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      萌葱(もえぎ)色に魅せられて・・・・。
      春の短い期間、山々を彩る 
      新芽のエネルギーの色が、萌葱色。

      そんな萌葱(もえぎ)色が大好きな 
      はらっぱらっぱと、はらっぱらっぱ男です。

      ↓と、いうことで、ついこのダイヤの色に魅せられ、数年前、
      明るい緑(萌葱色)のダイヤモンドを、ルースで購入しておりました。

      熱加工処理をしたグリーンダイヤのルース(裸石)。
      でもこの色と透明度が好き・・・・。そんな感じ。
      (写真では、うまく色が出ない…のは腕のせいか…)

      ルースを今回のお客様にご紹介させていただいたのは、
      丁度入荷した直後だったかと・・・。

      先日、

      「ずっと気になってて…。」
      と、お客様が、ご来店。

      「やっぱりこの色、面白いよね

      と、いうことで、ルースを購入して頂きました。

      さて、何にするか、ペンダントかリングか、
      そこから始まり、最終的に、
      今回は、セミオーダーでペンダントを製作させて頂きました。

      Image3_20120523225953.jpg

      デザインを色々見て、お客様と二人で
      どんなのが良いか、どんな風にしようかと、考えて


      ようやく先日、お渡しできました♪


      黄緑色が、より綺麗に見えるように、
      綺麗なランクのメレダイヤでとり囲み、ミルを施した
      ちょっとクラッシックなデザイン。

      変にピカピカ光らなくて、品の良い、優しいペンダントになりました。

      Image1_20120523225952.jpg

      お帰りになる時に、頂いたお客様の言葉です。


      「こんな風に、石からデザインを
      作ったのは、初体験で、どんな風になるか
      ちょっとどきどきだったけど、一緒に
      色々考えて、相談出来て良かった♪」


      こちらこそ、色々一緒に考えさせていただいて、
      とても楽しかったです。
      本当にありがとうございました♪

      よっしゃ、頑張ろう♪って元気の素♪
      エネルギーの塊、萌葱色のペンダント

      是非楽しんで下さいね♪

      Image2_20120523225951.jpg



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      今日はいい天気★天気が良いと元気になるぞ★
      です。先日、出先で聞いた2度目のうぐいすの鳴き声、
      最初は 「ケキョ」→「ホ~~~~~ホケキョ」と
      学習してました。




      [2012/05/24 19:07 ] | オーダージュエリーのお話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      | ホーム | 次のページ>>

      FC2Ad

