      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      買うだけより、ちょっと特別♫
      小さい頃から知っている娘さんが成人式。

      「私が持ってる指輪でペンダントにリフォームできるかな?」

      と、ご相談を受けました。

      パソコンの画像で、出来上がりをチェックできる

      ”ジュエリーコンシェルジェ” を使い、

      ご予算や、イメージに合わせていくつかのデザインをピックアップ。

      娘さんに、その中から、気に入ったデザインを
      選んでいただきました。

      IMG_1989.jpg

      硝子の天使のリングを飾っているのが
      出来上がったペンダントトップ

      お花の形の軽やかなデザインを、
      プラチナ枠で制作しました。

      天使の手にあるのは、彼女が、
      以前使用していたリング枠です。

      多分、彼女が、気に入って購入し、大切にしていた
      若い頃の思い出がギュッと詰まったリングです。

      「前より石が大きくなった感じ♫ 可愛いね♫」

      お渡しの時に喜んでいただきました。

      IMG_1991.jpg

      バチカンは、、二十歳のお嬢様に合わせて、
      出来るだけシンプルで小ぶりなものに。

      これに、使用していたチェーンを持ってきていただき、
      ネックレスとして完成させ、ラッピング。


      「買うだけよりも、ちょっとこっちの方が特別感があって良いかも♫」
      と、彼女の言葉。

      そんな風に言っていただいてとても嬉しいです。


      彼女のリングの輝石が、形を変えて
      今度は、娘さんをを守護するジュエリーとして
      二十歳を迎えるその胸元で輝きます。

      ちょっと特別な贈り物。
      リフォームする時の大切な思いです。
      本当に、ありがとうございました♫


      良かったら ぽちっと♪↓

      Face book 始めました。(試行錯誤中)">
      (↑クリックでチェックできます)
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      トマトFullSizeRender ななFullSizeRender
      美味しいものいただいちゃいました♫
      一つは完熟のおいしいトマト。もう一つは神戸のお菓子。
      スグなくなっちゃうかも。本当にありがとうございました♫
      [2014/10/12 23:37 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      パソコンでリフォーム
      昨年のお話になりますが
      (ひょや~~ごめんなさい)

      お知り合いのお客様からご相談


       「祖母から頂いたものだけど、
      ちょっと自分には、このデザインは派手なので・・・、

      このままリングで持ち続けるより、ペンダントに
      リフォームできますか?」

      とのこと。

      石の形と大きさを計測して
      パソコンや写真でシュミレーションをして
      空枠を決定、という形の
      リフォーム対応をさせていただきました。
      (この場合は見積もその場で出るからとても便利)

      Image3_20120903215745.jpg

      優しい彼女にぴったりの
      品のいいデザインになりました。
      デザインは彼女風味にかわりましたが、

      ペンダントで胸元を飾るたび、いつでも頂いた人を思い出せる…
      リフォームって思い出もギュギュって詰まってるジュエリーです。


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内


      春、ということで、お知り合いの方から
      いただきました♫

      中津川、瀬戸の筍


      takenoko.jpg


      思わず、にょきにょきと、お店の床から
      はやしてしまいました(アホやぁ)

      これから、お味噌汁や煮物で
      美味しくいただく予定です。


      ・・・・と、


      ajisai.jpg

      紫陽花の鉢植えも、某所から。
      ちょうど、結婚記念日なので、といただきました。
      ありがたやぁ・・です(ってか二人とも忘れていたってどう?)
      [2013/04/30 18:57 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      パズルのピースを、はめ込む如く
      遅くなりましたが、素敵なRe Makeになったので
      ご紹介します

      「おばあ様から頂いた指輪で、
      センターの石は、リフォームしてしまったのだけれど…
      残りの石を使って、新しく作ることはできますか?」

      と、以前も作って頂いたお客様から
      ご相談を受けました。

      サイドに使われていた石は、とても綺麗で、
      ぽっかり空いたスペースに留めてあった石の
      美しさを、語ってるようでした。


      色々ご相談させていただき、

      すべての石を使うこと。

      面影を大きく壊すことないこと。

      そして今、お孫さんがリングをつけてても
      古臭さを感じさせないこと。

      等を頭に置きながら、デザインを提案させていただき、
      職人さんに鍛造作りで、リングを品良く、仕上げていただきました。

      Image1_20120926231224.jpg


      もとのリングは
      横から見るとセンターの石を中心とした
      クラッシックな凸山型だったのですが
      (今回は元のリングの写真を撮り忘れました)
      今回は、すっきりとした感じに変身です♪

      Image5_20120926231223.jpg

      すべての石を外した時、外す前は、
      同じ大きさに見えても、
      実は結構石には大小があります。
      外してみなくちゃわからないこと。

      職人さんには、一つ一つその石に合わせて
      ひとつひとつ、爪や受けを創り、
      パズルのピースの様に組み合わせていただきました。
      (この場合は立体パズル★3Dの世界です)

      日本刀を作るような、プラチナを叩いて鍛え上げる
      鍛造づくりで制作。

      細部まで、心地の良いリングです。

      そのため、時間がかかりましたが、

      雪の結晶の様なリングに出来上がりました。

      Image7_20120926231222.jpg


      リフォームより、リメイクに近いかもしれませんが、

      おばあさまが大事にしていたリング。
      形を変え、生まれ変わって、
      お孫さんの指で、煌めくリングに変身♪です。

      末永く可愛がってあげてくださいね。



      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内
      [2013/04/27 12:07 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      母から娘へ 紡がれる物語。
      先日のリフォーム相談会のお客様のリングが
      出来あがって参りました

      若い頃お母様が購入されたリング。

      メインの石の横に 4つのサイドメレ。

      どうせなら全部、使えたら素敵かも♪と、

      ネットシュミレーションで選んでいただいたデザインを
      少しアレンジ。

      Image5_20120715163154.jpg

      リングを職人さんに送り、再度、石のチェック。

      枠アレンジ等に伴っての最終報告をFAX送信。

      で、その時、ざさっと描いたラフスケッチ。

      Image1-1_20120715163155.jpg

      取り外した古い枠と、
      出来あがった新しいリング。

      新旧交代です
      Image1_20120715163154.jpg

      前回は、楯にセッティングされていた石を
      今回は横に。

      サイドメレは、片側へセッティングしました。


      今回、メインの石はとても柔らかい石。

      お母様が大切に扱っていらっしゃったので

      とても綺麗な状態で お嬢様のリングに変身しました

      Image2_20120715163938.jpg

      光の具合によって
      色んな色がみえてちょっと浪漫ティックです。


      お母様の指から
      お嬢様の指へ


      また素敵な物語をリングは紡いでいきます。

      本当にありがとうございました
      またお気軽に、いつでもご来店下さい。



      haratokeiten_04_convert_20120618235627.jpg

      ウエディングリングフェア
      ★色んなリングが勢ぞろいしちゃうよ★
      は、明日まで
      そして、
      8月26日まで
      夏のウエディングリング応援しちゃいます
      (ご来店特典もあり)
      お気軽にご来店お待ちしております

      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      お店のある西太田町通り
      また今年も風鈴の音で夏を彩ってます。
      (また明日から始まる工事の関係で
      全部飾るのはもう少し先ですが)
      P7121816_convert_20120715215142.jpg
      朝の目覚めが風鈴の音。
      チョッとした贅沢かも♪

      [2012/07/15 21:57 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(0)
      元気な人に★
      「ずっと、前から気になっていたんだけど
      以前お友達が婚約指輪をリフォームした様に、
      私もお願いしようと思って

      と、電話でお問い合わせがきました。

      いつも元気を頂いているほがらかなお友達です。

      あまり彼女がジュエリーを身につけている所は
      見たことが無かったので、とても嬉しいご相談でした。

      お預かりしたのは、
      とても綺麗なメインのリングと、メレが二つの
      旦那さまからの頂いた婚約指輪。

      リングの枠はお店で買い取りさせて頂きました。

      いつも使えるようにと、
      ペンダントへのリフォーム♪

      どんなデザインが良いか提案をしながら
      一緒に相談。

      大切な大切な旦那さまから頂いたリング。

      笑顔に素敵な元気な彼女が
      気軽に出来るデザインってどんなのだろう?

      繊細なデザインよりも、ちょっとカッコイイ感じが良いかも♪

      という事でこちら↓に決定。

      アップ

      二つのメレダイヤは、アレンジして、
      特注で、上の部分にセッティング。

      スタイリッシュで、ちょっとカッコイイ感じのペンダントになりました。
      出来あがったのは3月の始め
      (ちょっと記事にするのが遅れてしまいました

      Image3_20120305135320.jpg

      社会人になる息子さんの卒業式に身につけていかれたかな?

      是非、これからも、どんどん身につけて
      ジュエリーを楽しんで下さいね♪

      本当に、有難うございました♪

      またお気軽にご来店下さいね♪


      良かったら ぽちっと♪↓
      にほんブログ村 ファッションブログへ
      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 中津川情報へ


      時計・宝石・メガネ ハラHP
      日本赤十字東北関東大震災専用口座案内

      金環日食で見えた金のリング。
      円(縁)を結ぶ瞬間って思わず、
      ドキドキですね(笑





      [2012/05/21 23:51 ] | ジュエリーリフォームの話 | コメント(0) | トラックバック(1)
      | ホーム | 次のページ>>
