      [--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
      夏休みの宿題・・・・!?
      夏休みの宿題は、

      ①着実に毎日やる派?
      ②最初のうちにババ~~~~っと終わらせて残りを遊んじゃう派
      ③最初に遊びについつい走って、最後の一日泣いてる派?


      過去、自分がドウだったかは、すっかり忘れましたが、

      明日、明後日は

      続きを読む
      [2010/08/21 00:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      眼と脳を鍛える7つの方法☆
      先週の話題ですが、5/2の「エチカの鏡脳育スペシャル」
      出演、名古屋の視機能研究所の内藤先生☆
      (以前、講習を受けましたが先生は覚えてないだろうなぁ(笑

      機能って、視ること  をお仕事にしてない人には、たぶん、
      聞きなれない言葉かもですが

      と関連深い ものを視る力って感じです(まとめすぎ!?)

      視ることは、目だけじゃなくにも直結しているので、
      意識して、視る力を鍛えれば、頭も良くなっちゃう♪

      二つある瞳の今ある能力を、出来るだけ活用させよう!!

      なので年齢は関係なし(ふふふふふ)

      視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚

      人間にある感覚を研ぎ澄ますこと=脳を鍛えること

      一粒で二度美味しい


      ところで、この訓練、
      ”クリアな映像を視る”=訓練する脳に余計な負担をかけない

      どうせやるなら、ぼや~~~とした視界でなく
      (レンズによる矯正が必要な人は、)きちんと
      眼鏡等を使っての方が良いかな  と思います。

      で、番組で出てた7つの眼の訓練法
      興味のある人は、良かったらやってみて下さい

      長いので興味がある人は、ぜひ↓


      続きを読む
      [2010/05/09 07:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
      すくすくのび~~る新入り
      先日のブライダルリングフェア 前に、

      思わず 可愛かったので、

      ハートのつた

      お店の新入りになってもらいました。
      続きを読む
      [2010/02/16 13:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
      今日からバンクーバーオリンピック
      バンクーバーオリンピック
      中部勢が、フィギュアスケートや、モーグル、スピードスケート
      スノーボード、等など、
      大勢出ているので、ちょっとドキドキわくわくです。
      岐阜県からは、ハーフパイプの女子 中島 志保選手
      ふぁいとぉ~~~!です。 
      (もちろん中部勢だけでなく、みんな応援してます♪)

      TV  も、バンクーバーネタが沢山出ていて、
      某国営放送では、昔のオリンピックの映像も続々。

      初めての屋内での開会式、日本の選手、15歳~上は45歳?位
      (確かスケルトン)

      本当に、充分過ぎるほど 頑張ってる選手の人たち。
      是非、自信を持って悔いなく臨んで下さい。

      個人的には、侍魂を持つ笑顔のキュートな浅田真央選手や 
      けがを克服した高橋選手、2回目のリベンジ?安藤美姫選手、小塚選手等の
      フィギュアは、大好きな競技だけに、楽しみ。

      佐藤コーチ殿堂入りおめでとうございます♪

      プルシェンコ、二連覇なるか?ってのも非常に気になるし。

      いつも、あまり見る事が無い、他の競技
      モーグルや、カーリング、ジャンプに、ノルディック複合も
      とっても楽しみです。

      良い笑顔でみんな競技を終えられると良いなぁ。


      そして、お店でも、
      今日から、

      ヴァレンタイン・ブライダルリングフェア


      相聞歌Soumonkaのリングで、和彫りのマリッジを作って頂いた
      お客様
      (←クリックでチェック出来ます♪)が、
      素敵な写真をくださいました。

      写真

      写真2.5

      額に入れて、フェアを彩らせて頂くだけでなく、
      今後も、お店に飾らせていただきます。
      本当にありがとうございました。

      とっても素敵な写真です。是非、観て下さいね♪


      皆様の、ご来店お待ちしております♪


      [2010/02/13 11:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      時代を超えてロングラン

      美味しい鍋  を食べる時、メガネ  が曇る!!
      美味しいコーヒー を飲もうとしたら、メガネ  が曇る!!
      マスク  をしているとメガネ  が曇る
      寒いところから暖かい部屋へ入った途端に 曇る

      その前に!!シュシュっと、きゅっきゅっ

      がっくりが、 くもりどめ。

      何気に、汚れおとしと並んで、ロングランの、
      まったり人気商品です。

      一度使ったら はまり込む・・・・そんな感じで
      リピーターも多いこの二つ。
      (食べ物じゃないですが(笑))

      kumori.jpg
      続きを読む
      [2010/02/06 17:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
      | ホーム | 次のページ>>
